答えは、、、

シギにそっくりの鳥よけの答えは、、、これっ!!

a0039245_2058304.jpg


答えは、、、ボーナスでした!(^^;

ツルを少し長く切ったナスを棒に刺したものですが、、、ほんと遠目にはシギそっくりです。
こういう鳥よけなら、いいかも、、、

by KX2_Birder | 2001-09-16 22:00 | 野鳥全般(その他) | Comments(8)  

Commented by MSKD019 at 2006-09-16 22:49
これで、鳥よけになるんですか?Σ(・д・;)
Commented by KX2_Birder at 2006-09-16 23:03
ならないようです(^^;
上にノビタキが乗っかってましたから(爆

それにしても、細い棒に刺さってるとエリマキシギみたいです
Commented by simanami04 at 2006-09-17 11:12
こんにちわ。
キャッ!。ヤット判った!。
茄子のシギヤキのシギは鳥のシギを焼いた形に似ているから・・・?。
でもこれって鳥避けになるんでしょうか?。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-17 12:21
simanami04さん!!
調べてみたら「茄子のシギ焼き」って意味が違うようです、、、orz
下記参照のこと、、、。・゚・(つД`)・゚・。
http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/tashigi/
Commented by rairaj6 at 2006-09-17 16:24 x
何かと恐る恐る見ました。カエ○かな・・だったらどうしよう・・とか。
ボーにナスですか!! ホントシギに形が似ているので大笑い♪
Commented by KX2_Birder at 2006-09-17 21:04
rairaj6さん、
でしょ!シギに見えるでしょ!(笑
Commented by simanami04 at 2006-09-17 21:05
こんばんわ。
早速、行って見ました。
タシギさんが哀れな姿で・・・室町時代から続くお料理だったんですねぇ。
今は簡単にはシギを獲れないので、形も似ている茄子の姿焼きになったのかもね。
これからタシギさんを見るたびにクチバシ2本、思いだすことでしょう。
詳しく調べてくださってありがとう。少し賢くなりました。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-18 09:07
simanami04さん、
σ(^_^)は、「茄子のシギ焼き」って言う言葉もしりませんでした。
タシギでしたね、、、orz

<< いつもありがと!ホオジロくん オオモズの餌は? >>