ノビタキ

南へ渡る準備をしているのでしょうか、ここの田んぼは
あちこちノビタキだらけで、何十羽いるか数えられません。

シギチを探しに行ったのですが、稲刈りが始まったこの時期は
休耕田も干上がってしまっていましたので、急遽、ノビタキ撮影に変更(^-^)v

a0039245_113693.jpg
a0039245_1133130.jpg
a0039245_1134958.jpg
ノビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-09-16 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by greenshank at 2006-09-17 14:44
ノビタキだらけとは羨ましい!
greenshankのところではノビタキを見たことが無いです。
最後の写真などは背景のグラデーションも綺麗で流石の一枚ですね。
Commented by rairaj6 at 2006-09-17 16:35 x
ホントに・・3枚目がとてもいい雰囲気ですね~。
秋色ノビタキには一度しかお会いしていませんので、是非お会いしたいです♪  沢山いるのに1羽しか見当たりませんね。
沢山いるところも見たいですが、望遠だと無理ですか?
Commented by KX2_Birder at 2006-09-17 21:01
greenshankさん、
黄色くなった稲と背景の緑と空がいい色を出します。
ノビタキの夏羽の真っ黒もかわいいですよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-09-17 21:03
rairaj6さん、
> 沢山いるのに1羽しか見当たりませんね。
まとまっているわけじゃないんですよ!
1枚の田んぼに数羽くらいづつ沢山沢山いるんです!
Commented by サンタナ at 2006-09-18 08:51 x
KX2_Birderさん おはようございます!!
台風の本土上陸のため、三連休は雨模様。。。

それでもノビタキを探して田園を回りましたが、まだ入っていないようです。

私が見に行く、田園では鳥よけに「マネキンの首」がさしてあります・
チョット見。。。不気味です((笑))
Commented by KX2_Birder at 2006-09-18 09:10
サンタナさん、
こちらでもマネキンの首をみたことあります。
女性の髪の長いマネキンの首が棒にさしてあります。
夜は見たくないです、、、(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
Commented by feigao at 2006-09-18 19:17
ノビタキだらけ・・・言って見たいです、そんな台詞(笑)
秋のノビタキを私もばっちりと撮影してみたいです~♪

「目大千鳥」もう忘れません! とかいいつつ、明日には忘れていたりして・・・(^^;)
Commented by KX2_Birder at 2006-09-18 19:30
ノビタキだらけ、、、どうぞ言ってください!

メダイチドリは、「目大千鳥」ですね!もう忘れません!!
Commented by ハナリン at 2006-09-21 00:43 x
ノビタキ、季節感たっぷりの画像で、素敵です♪
こちらに来てくれるのがとっても待ち遠しいです。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-21 00:53
ハナリンさん、
やはりそちらでノビタキが見れるのは、もっと遅くなんですね。
田んぼとノビタキもいいですよ!

<< バフちゃん 鳥よけ? >>