青い海とトウネン

この3連休は、天気がすぐれなくて鳥撮りに行けなかった
という方も多いと思います。
こちらも、ぐずついた天気で風が強かったせいもあり
たまっていた画像の整理も進みました(^^;

先週、天気の良い日に撮ったトウネンの画像ですが、
きれいな青い海で、気分を晴らしましょう!!(苦笑

a0039245_4462983.jpg

by KX2_Birder | 2006-09-18 23:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by simanami04 at 2006-09-19 10:39
おはようございます。
お天気の良い日の青い空が映ってるんですね。
波が引いていく時の滑らかな波打ち際が綺麗ですね。
もちろん、沢山のトウネンさんもとても綺麗に撮影されてますね。
こういうバックで写すと薄茶色の鳥が綺麗に引き立って素敵です。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-19 12:39
simanami04さん、
台風が去っても後片付けとか大変なんでしょうね!

こちらは、ギリギリそれたみたいでもう雨も降ってないし
風も吹いていないようです。

> こういうバックで写すと薄茶色の鳥が綺麗に引き立って素敵です。
冬羽のシギチたちは、派手な夏羽に比べると地味ですが
それでも、とっても魅力的な被写体で、ついつい海岸へ
出かけてしまいます。

こちらは、これから晴れの日がどんどん少なくなり
重い鉛色の空が続きます。
少ない晴れの日に、思い切りさわやかな画像を撮っておかないと
シャッター押す手もどんよりしてしまいそうです。
Commented by rairaj6 at 2006-09-19 22:38
今の気分に しっかり適合!
頭がすっきりしそうです♪
トウネン、沢山いてどれにしようかな・・ってピントの相手、選ぶの大変そう。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-19 23:19
rairaj6さん、
> トウネン、沢山いてどれにしようかな・・ってピントの相手、選ぶの大変そう。

そうなんです!
一番手前じゃなく、真ん中じゃなく、奥行きを感じるピンは難しいです!

青い海で、気分もスカ~ッといきましょう!

<< ペリット バフちゃん >>