マタ~リ

今頃の季節は、日差しが暖かく感じられて、ほんとうに気持ち良いですね!

シギチたちも餌を採るのをひと休みして、マタ~りしています。

a0039245_3111991.jpg
a0039245_314693.jpg
a0039245_312715.jpg

by KX2_Birder | 2006-09-21 22:22 | シギチ | Comments(17)  

Commented by feigao at 2006-09-22 18:39
本当にシギチたちはマタ~リしていますね!
メダイチドリの気持ちよさそうな顔といったら・・・(*^-^*)
私も眠くなってきました・・・ふあぁ・・・
Commented by KX2_Birder at 2006-09-22 18:51
feigaoさん、
> 私も眠くなってきました・・・ふあぁ・・・

実際にカメラを構えながら寝たこと何度もあります。
いきなりガタンとか音がして、ビックリして目覚めました。

ひどい時には、昼すぎにシギたちが近くに来るのを待ちながら
あぜ道の脇に止めた車の中でマタ~リしていたら
寝てしまって、気が付いたら5時過ぎてたことがあります(爆
Commented by simanami04 at 2006-09-22 22:16
こんばんわ。
なんで、マッタリでなくてマターリなの?。
フフフ・・・そうか・・・マッタリはお味の表現でした。失礼。
のんびりと気持ち良さそうですね。 日差しもいい感じです。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-22 22:30
simanami04さん、マタ~リなんです(笑

天気の良い秋の日は、眠くなりますね!
Commented by KX2_Birder at 2006-09-22 23:13
サンタナさん!
戻っておいで~!!(笑
Commented by サンタナ at 2006-09-22 23:14 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
本当にシギチさん達。。。マタ~リとしていますね。でも、微妙にゲイ!をしていたりして(流石!!)

私も、こんな海辺でマタ~リとしてみたいな。。。
いつも窓際でマターリとしているか。。。((笑))
Commented by KX2_Birder at 2006-09-22 23:17
サンタナさん、お帰り~!(爆
いいですね~、σ(^_^)もマタ~リしていたいです~!
Commented by サンタナ at 2006-09-22 23:27 x
KX2_Birderさん ただいま~~!!

あれ!!見ていたのね。。。人が悪い((爆
明日は娘の運動会。。。マタ~リしてられない・・・フレーフレー娘(親ばかでした((笑
Commented by GreenFinch at 2006-09-23 17:40
あは♪
メダイチドリの表情が、たまらなくいいですね!
Commented by KX2_Birder at 2006-09-23 18:25
サンタナさん、
> 明日は娘の運動会。。。マタ~リしてられない・・・
> フレーフレー娘(親ばかでした((笑

運動会どうでしたか?
もちろんサンニッパで撮りまくりですよね!
もしかしてデジスコも登場??
Commented by KX2_Birder at 2006-09-23 18:26
GreenFinchさん
メダイチドリもポカポカ太陽に、ネムネム状態です~!
Commented by rairaj6 at 2006-09-24 00:23
これって瞬膜?それともお昼寝で瞼?
皆 目をつぶってのんびりしているのですね~。
第7回構造色シンポジウム 『鳥の羽根の色の秘密』には おでかけするのですか?
行ったら 秘密を暴露してくださいね。
Commented by ハナリン at 2006-09-24 00:25 x
私も、「マターリ、メダイチドリさんがいいなぁ。。ZZZ」
先日北陸の海岸でたくさんのトウネンを見ました。
やっぱ、かわいい、かわいい♪
Commented by KX2_Birder at 2006-09-24 12:18
rairaj6さん、
瞬膜じゃなくてマブタですよ!
構造色の秘密は?、、、内緒です!(爆
Commented by KX2_Birder at 2006-09-24 12:24
ハナリンさん、
ネムネムのメダイチドリさんは人気者ですね~!
トウネンはたくさんいると、よけいにかわいくなりますよね!
Commented by p-days_pero at 2006-09-24 19:33
マターリ感たっぷりのショットばかりで、
こちらもマターリしてきます(笑)
マターリばかりを集めて癒しの写真集が出来そうですね(*^_^*)
Commented by KX2_Birder at 2006-09-24 20:17
Peroさん、
> マターリばかりを集めて癒しの写真集が出来そうですね(*^_^*)

写真集のタイトルは、、、「マタリ伝」 、、、で、どうでしょ?

<< ホウロクシギ ペリット >>