オオルリ

まだ少し早いかと思ったのですが、久しぶりにお山へ行ってみたら
オオルリたちが、さかんにサワフタギの青い実を食べに来てました。
1枚目の画像の右側に少し写っているのがサワフタギの実です。

でも、まわりにトンボが嫌ってほどいるのに見向きもせずに
この青い実を食べているんですね。美味しいのかな?

a0039245_3353176.jpg
a0039245_3365861.jpg

枝かぶりですが若さまの画像。
なかなか若さまは、しっかり姿を見せてくれませんでした。
a0039245_338658.jpg
オオルリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-09-27 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by simanami04 at 2006-09-28 20:21
こんばんわ。
オオルリさん、綺麗な青い色が撮れていますね。
隣に居るのは奥さん?。 可愛いです。
若様の背中の模様と色、とても綺麗ですね。
1枚目のお写真を拝見すると、こんな歌を思い出します。
♪~青い鳥小鳥 なぜなぜ青い、 青い実を食べた~♪
Commented by feigao at 2006-09-28 21:12
私も左にいるのは奥さんかしら?と気になりました。
微笑ましいお写真ですね(^^)
そして、ハッとするほど、美しいオオルリオスの青い色が出ています♪
Commented by KX2_Birder at 2006-09-28 22:25
simanami04さん
> 隣に居るのは奥さん?

、、、かどうか、わかりませんよ!(笑

若♂も混じって6~7羽くらいで行動してましたので、
家族かもしれませんね!
Commented by KX2_Birder at 2006-09-28 22:27
feigaoさん、
> 微笑ましいお写真ですね(^^)

春や夏は、なかなかオオルリのペアって撮れなかったんです(笑
Commented by rairaj6 at 2006-09-29 23:42
まぁツーショットですか?こんなシーン見たことがないです。
若は落ち着きがないのでしょうか  うろうろとび廻りますね~
それにしてもなんて綺麗に撮れるのでしょうね
うでが全然違うのですね・・・(/_;)
Commented by KX2_Birder at 2006-09-30 00:51
rairaj6さん、
> 若は落ち着きがないのでしょうか

警戒心が強いみたいでした。
いつも枝の影にいましたね!

<< ダイゼン バフちゃんは長い話が苦手 >>