お山は静か、、、

3連休は、悪天候と出張で撮影の時間が取れなかったので
今朝はお山へ、、、
今年もお山はハズレなのかな~?

静かです、、、。・゚・(つД`)・゚・。
ヤマガラがエゴの実を食べに来たり、オオルリが数羽飛んでいましたが
鳥が少ないです。。。

しかたがないので、山をおりてノビタキを、、、

そう言えば、今日、いつも行くお山で親子連れのクマに襲われたって
ニュースをやってました。怖いな~

a0039245_4251057.jpg
ノビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-10-10 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by GreenFinch at 2006-10-11 22:36
枝のてっぺんに「ちょこん」ととまったノビちゃん、可愛らしいですね~。
今年のお山は不作みたいですね。クマに襲われないように注意してくださいね♪
Commented by KX2_Birder at 2006-10-12 00:52
お山の実が少ないと聞きました。
近くの山なんで、歩いて移動できるんだろうな~

う~ん、いくらGitzoでもクマには勝てないだろうな~(マジ
Commented by rairaj6 at 2006-10-12 01:10
ピントが甘い時は大きくトリミング・・と聞いたことがあるので、大きくしてみました。でも・・ピント合っていました。d(>_・ )グッ!
バックがいいとこんな感じも雰囲気がありますね・・・いいなぁ~~
Commented by KX2_Birder at 2006-10-12 01:15
> ピントが甘い時は大きくトリミング・・と聞いたことがあるので、

ほほーっ!初耳だす!
rairaj6さんの画像は、全然ピントが甘くありませんよ!
Commented by rairaj6 at 2006-10-12 23:51
大きくとは・・・全体を大きく・・ですよ。だから~ 全体を大きい範囲で。。
あぁ~どつぼにはまりそう・・・わかりますよね?(/_;)
Commented by KX2_Birder at 2006-10-13 03:02
rairaj6さん、了解!
つまり、ピントが甘い場合は大きな範囲で画像を切り取って
元の画像に近い大きさで使うってことですね!

<< Photoshopって怖い!、... コチドリ 若 >>