チッチ、ツッツ

今日はどういうわけか、普段なかなか藪から出てきてくれないトリオが
そろって姿を見せてくれました。
暗い場所ですので、さすがにσ(^_^)としては異例のISO400を使いましたが、
Webで見るぶんには気になりませんが、等倍で確認するとけっこう粒子が目立ちます(^^;

まずはアオジ♀
a0039245_19575485.jpg
a0039245_19582773.jpg


続いてノジコ♂
ノジコの特徴である白いアイリングが目立ちますね!
a0039245_2084899.jpg


そしてクロジ若♂
背中や頭に茶色が出てますので、若♂ですね!
a0039245_20121462.jpg

by KX2_Birder | 2006-10-15 20:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by サンタナ at 2006-10-15 20:58 x
KX2_Birderさん こんばんは!!

アオジ・ノジコ・クロジとホオジロ一族の集結ですね。。。
お山に。。鳥さんが戻ってきたんですね。
でも。。。本当に暗そう・・

ISO400でもwebでは気になりませんよ。。
私なんかぁ~~~ISO800まで使う((笑))
Commented by ハナリン at 2006-10-15 23:24 x
暗い中でも綺麗に撮れてますね。
ノジコのアイリングもばっちり!!
どの子もかわいいです♪
Commented by KX2_Birder at 2006-10-16 04:46
サンタナさん、
> お山に。。鳥さんが戻ってきたんですね。
いやいや、戻ってきたわけではなくコイツらは、元からいたんですけどね。
普段は、藪の中を飛び回ってるんで手に負えなかったんです(^^;

このサイズで見る分には問題ありませんが、やはり画質の低下は
ハッキリでますね。。。この辺はD200の弱いとこかも、、、
Commented by KX2_Birder at 2006-10-16 04:52
ハナリンさん、
今日は、天気が良かったのですが、それでも木陰の藪の間は
暗いですね~。しかも、ジッとしてないし(笑
たまたま、少し日の当たるところに出てきたので助かりました。
Commented by GreenFinch at 2006-10-16 23:29
あは♪どれも、かわいい~!!
そういえば、この夏はクロジを見なかったなぁ。だから、赤字なのか・・・orz
Commented by KX2_Birder at 2006-10-16 23:31
GreenFinchさん、ガソリンが値下がりしてました!
リッター128円!ありがたや!ありがたや!!

それでもまだ灯油代が怖い、今年の冬、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by rairaj6 at 2006-10-17 01:08
ノジコとクロジ 見たことないです!! わぁ~~いいなぁ~♪
KX2_BirderさんがISO100の掟を破りましたか??
よほど暗かったのですね・・私にはとてもきれいなお三方です♪
Commented by KX2_Birder at 2006-10-17 01:33
rairaj6さん、
さすがにじっとしていないコイツラをISO100は厳しい暗さでした。
CanonのようにISO400,800が綺麗なのも便利かな?と思ってしまいます。

<< 冬の使い Photoshopって怖い!、... >>