コゲラ

いつも落ち着き無く、次から次へ木を渡り歩いていて
ちっともジッとしていない憎らしいコゲラですが、
こうしてアップで見ると、けっこうかわいいもんですね!

コゲラ_a0039245_112939.jpg
コゲラ_a0039245_12351.jpg
コゲラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-10-18 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by simanami04 at 2006-10-19 13:37
こんにちわ。
コゲラさん、可愛く撮れていますね。
私も最近、何度か撮りましたが、下から見上げる角度のせいか、
あまり可愛くないです。  クチバシ辺りが暈ける画像が多いのですが、
綺麗に止まっていますね。
Commented by KX2_Birder at 2006-10-19 16:02
simanami04さん、こんにちは、
> クチバシ辺りが暈ける画像が多いのですが、綺麗に止まっていますね。

「暈ける」って読めませんでした(^^;

撮ってもブレてることが多いんで、普段は、あんまりレンズを
向けないんですが、近くの日の当たるところに止ったんで、
これは!と思いシャッターを押してみました(笑
あまり期待していなかったわりには、ピシッととまり
ましたね!、、、まぐれかい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by greenshank at 2006-10-19 21:42
木漏れ日のスポットライトがいい雰囲気を出してますね。
動き回るコゲラを見事にピタッと止めているところは流石です。
Commented by KX2_Birder at 2006-10-19 22:08
greenshankさん、
> 動き回るコゲラを見事にピタッと止めているところは流石です。

そうなんです。
だ~~るまさんがこ~~ろんだ!でピタリとね!
Commented by rairaj6 at 2006-10-21 01:32 x
いい所に日が当たりましたね~。可愛い表情が見とれます。
コゲラさんの模様もシックでおしゃれ♪
Commented by KX2_Birder at 2006-10-21 10:41
rairaj6さん、
ギーギーって鳴き声もコゲラって地味なんですけど、
ジックリ見るとかわいいもんですね!

<< オオソリハシシギ オオアカゲラ >>