ハマシギ

今日は、海岸にハマシギが入ってました。
冬の訪れが近い時期になると群れで渡ってきます。
とにかく餌を採るのに夢中で、始終動き回っています。

波の動きに合わせて、移動するハマシギの群れはしばらく見ていても飽きませんね!

a0039245_21514671.jpg
a0039245_21525850.jpg



こうして白い腹を向けてズンズン歩いてくる姿は、ペンギンみたいでおかしかったですよ!

a0039245_21534628.jpg



真水の流れ込む場所で、ちょっと一休み

a0039245_181935.jpg
ハマシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-10-21 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by asitano_kaze at 2006-10-22 20:49 x
ハマシギさんもこれだけたくさんいると、見応えがありますね。
波の動きに合わせて行ったり来たりとは面白いですね。
こんな数撮ったことがないのでぜひ撮ってみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2006-10-22 21:35
asitano_kazeさん、
昨年の10月は200羽近い群れが入りました。
よろしかったらご覧ください。
http://toritoring.exblog.jp/m2005-10-01/#2443918

今年もこれから入るかもしれませんので、期待してます!!

<< 地味な冬羽ですが オオソリハシシギ >>