闘うカモメシリーズ Part2 つづき

おまたせしました。
引き続き、『闘うカモメシリーズ』セグロカモメ vs オオセグロカモメをお送りいたします。

さて、死闘の方はどうなっていますでしょう!?

おーーーっオオセグロが、セグロのクチバシを押さえたまま
海に沈めようとしている~~~っ!!
このままセグロは海の藻屑となってしまうのか~~~っ!!

a0039245_1917144.jpg


しかし、セグロも負けていないっ!!
逆にオオセグロを海に押し込もうとしているっ!!
これにはたまらずオオセグロも苦戦している~~、
オオセグロ絶体絶命ーーーっ!!

a0039245_19255012.jpg


両者巻き返し、勝負の行方はまったくわからなくなってきました!!
いったいどっちが攻めているのか、まったくわかりませんっ!!!!

a0039245_19362595.jpg


おっと!突然、アオサギ小鉄のカウントが入った~~っ!

いったい、どっちが押さえ込んでいるんだ~!!

a0039245_20135355.jpg


ワン!

ツー!

スリーーッ!!

a0039245_20183139.jpg


カンカンカンカンカン!!
オオセグロがセグロをねじ伏せました~!!

勝者!オオセグロくん!!



、、、、負けたセグロは、この後寂しく飛び去って行きました。。。

by KX2_Birder | 2006-10-29 20:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(10)  

Commented by mameti at 2006-10-29 20:47 x
KX2_Birderさんこんばんは。
やったー。当たったー。
6000点獲得です。

得点は恵まれない鳥に寄付します…。

セグロ君が潔く去っていくところが涙を誘います。
私だったらアオサギ小鉄くんに八つ当たりします。
Commented by asitano_kaze at 2006-10-29 23:07
いやあ、面白かったです。
オオセグロもセグロもその闘いぶりが存分に激写されていますね。
いちばんはらわたがよじれたのは、アオサギ小鉄のカウントの場面です。小鉄ったら、体をひん曲げて珍妙な顔で、ワン、ツウなんていってるのを想像したら、もう笑いがこみ上げてきて。
ちょっとこのシリーズはまりました。
Commented by KX2_Birder at 2006-10-30 01:47
mametiさん、
> 得点は恵まれない鳥に寄付します…。

恵まれないカメラマンにも寄付してください~!(爆

> 私だったらアオサギ小鉄くんに八つ当たりします。

今のは、カウント3入ってねぇ~だろ~!!
ちゃんと見ろよちゃんと!ってですか!?(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-10-30 01:49
asitano_kazeさん、
どういうわけか、この闘いが起きる前から撮っていたんですよね~?
いきなりの闘いでしたので、構図とか考えてる余裕無かったんですが、
トリミング無しでちょうど良い画面になってますね!(笑
Commented by サンタナ at 2006-10-30 07:49 x
KX2_Birderさん お早うございます。。
今日は代休で。。これから鳥撮りに行ってきます。。
行かないほうが良いかなぁ~~~((笑

残念!!オオセグロの勝ちですか。。
ゲスト回答者も斉藤慶子に変ってるし。。。

でも。。。素晴らしいセグロとオオセグロの決闘写真でした。((感謝!!
Commented by KX2_Birder at 2006-10-30 09:36
サンタナさん、おはようございます。
> 今日は代休で。。これから鳥撮りに行ってきます。。

代休がちゃんと取れたんですね!
そりゃあ鳥撮りに行かなくちゃ!!

> でも。。。素晴らしいセグロとオオセグロの
> 決闘写真でした。((感謝!!

いまだに喧嘩の原因は不明ですが、次回を乞うご期待!!
次回は、『ユリカモメ 空中に散る白い花びら』の予定です(ウソ
Commented by GreenFinch at 2006-10-30 21:55
あははははo(*^▽^*)o
小鉄、いいぞ~!かっくいい~~♪
レフェリーに惚れた観客、約一名。(爆)
Commented by ハナリン at 2006-10-31 01:01 x
迫力あるシーン、と実況中継でした♪
血みどろにならずに決着がついてよかった(ホッ)
小鉄は名レフェリーですね(^-^)v
Commented by KX2_Birder at 2006-10-31 02:59
GreenFinchさん、
結局、一番美味しいところを持っていったのは小鉄かい!(-。 -; )
Commented by KX2_Birder at 2006-10-31 03:01
ハナリンさん、
けっこうマジに争ってましたよ!
小鉄は、いったい何してたんだか、、、(爆

<< ハマシギ 飛びモノ ピポピポッ! >>