冬羽のハジロカイツブリ

もうハジロカイツブリが冬羽で渡ってきていました。
これから、ぞくぞく冬鳥たちが渡ってくるんでしょうね!

冬羽のハジロカイツブリ_a0039245_3184212.jpg
冬羽のハジロカイツブリ_a0039245_3193446.jpg



これは昨年の画像ですが、またこの赤い目に悩まされそうです(笑

冬羽のハジロカイツブリ_a0039245_3213997.jpg
ハジロカイツブリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-02 22:00 | ガン・カモ | Comments(10)  

Commented by simanami04 at 2006-11-03 15:07
こんにちわ。
カイツブリにも、こんなに面白い種類のが居るんですね。
赤い目が綺麗です。 夢に出てきそう・・・。
去年の画像、水面の色と写りこみがとても綺麗ですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-03 17:15
simanami04さん、
このカイツブリは、ハジロカイツブリといいます。
赤い目が怖くて、まるで異性人のようです(笑
Commented by sdknz610 at 2006-11-03 17:42
アカイ目!懐かしいナ♪
去年ビックリした写真、ご親切にありがとうございます!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-03 18:19
sdknz610さん
今年も赤い目の画像をいっぱい撮りますよ~ん!(笑
Commented by greenshank at 2006-11-03 20:31
お久しぶりです。
greenshankも本日偶然にもハジロカイツブリに出会えました。
この赤い目がとても綺麗でした。
Commented by asitano_kaze at 2006-11-03 21:06
ハジロカイツブリ、名前だけ聞いたことがあります。
この赤い目とぼわっとした毛並み、ちょっと幻想的な雰囲気を持ってますね。
あまり珍しい鳥ではないのですか。
もしそうなら私にも撮るチャンスがありそうですね。
寒くなるにつれて、楽しみが次々と増えていきます。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-04 02:00
greenshankさんもハジロカイツブリに出会ったのですね!
まるで光を放っているような赤い目は印象的ですよね!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-04 02:01
ashitano_kazeさん、
ハジロカイツブリは、比較的メジャーな鳥です。
冬の港に出かけると、けっこう高い確率で出会えますよ!

ふわふわのお尻がかわいいですね!
Commented by サンタナ at 2006-11-04 03:48 x
KX2_Birderさん こんばんは!! おはようかな!
昨日は、娘と友達を連れ(当然ミセスも)水族館のある海辺の公園に。。

greenshankさんと同じように。。海辺で偶然にも初見の「ハジロカイツブリ」を撮影してきました。(greenshankさんとは現場でお逢いしているかも)((笑

宇宙人のような赤い目(ルビー)のようにかな。。。
スペシューム光線を放っているような・・・

これから鳥撮りに行ってきます。。はやぁ!!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-04 18:08
サンタナさん、
みなさんのところにハジロカイツブリが入ってるんですね。

3:48って真っ暗でしょ!
ほんとに鳥撮りですか~?(ーー;?

<< ノスリ ハマシギ 飛びモノ >>