ノスリ

たまに見かけるノスリですが、撮ろうと思っても
なかなか警戒心が強くて撮れません。

これくらいの距離で撮れるのは珍しいです。
柵の間からパシャッ!

a0039245_2134335.jpg



あっ!気づかれちゃいました(^^;
ノスリも猛禽の顔してるんですね!1200pixパージョンで!!

a0039245_211775.jpg
ノスリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-03 22:00 | 猛禽類 | Comments(6)  

Commented by greenshank at 2006-11-04 13:26
おぉ!近くで撮影されてますね。
猛禽は警戒心が強く中々近くで撮影させてくれないので羨ましい出会いですね。
羽の模様も表情もシャープに撮られて素晴らしい。
greenshankのところにもノスリ、オオタカ等を良く見るのですが、いつも遠すぎて写真になりません。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-04 18:09
greenshankさん、
柵の間からなので気づかれないと思いましたが、やはりこの近さでは
気づきますよね(^^;

近い分シャープな目が表現できました~!!
Commented by asitano_kaze at 2006-11-04 21:20
すごいですね。
目がやはり鋭いですね。それに足の爪。
こんなので掴まれたら逃れることはできませんね。
猛禽類はそんなに警戒心が強いのですか。
強いのだからそんなに警戒することもないのにと思うのは
素人考えでしょうね。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-05 00:27
ashitano_kazeさん、
確かに猛禽は、警戒をしなくても天敵はいないように思います。
鳥は大きな鳥になるほど警戒心が強い傾向がありますね。
Commented by rairaj6 at 2006-11-05 01:07
わぁ!カッコいい!! KX2_Birderさんって何でもうまいのですね~。
先日撮った私のノスリとは 大違い!(/_;)
猛禽って 凛として強い者という貫禄がありますね。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-05 01:53
rairaj6さん、
猛禽の鋭さは格好いいですよね!
でも、なかなかその雰囲気を伝えられる写真を撮れません(^^;

<< アオシギ 冬羽のハジロカイツブリ >>