アカハラ

お山のズミ(コリンゴ)の実にアカハラ、シロハラ、ツグミが集まっていました!

ズミって「酢実」と書くようで、食べるとスッパイ(>э<)らしいのですが、
アカハラもシロハラも丸呑みしてましたから、味はわからないんでしょうね!(^^;

まずは、アカハラの画像を!

a0039245_22131531.jpg
a0039245_22134884.jpg
a0039245_22151243.jpg
a0039245_22142471.jpg
アカハラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-09 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by greenshank at 2006-11-09 23:02
アカハラ、綺麗に撮られてますね。
赤い実と見事にマッチしていて素敵です!
Commented by rairaj6 at 2006-11-09 23:55
わぁ~~~ぁ! いい所にいるんですね~~。そうしてこんなにいいの?
コリンゴとアカハラ いい感じで、絵になります♪
嘴でつまんでいるところなど 最高!!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-10 03:50
greenshankさん、
σ(^_^)としては、珍しく季節感のある背景でした(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-11-10 03:51
rairaj6さん、
この実を丸呑みするんですが、味なんてわかんないでしょうね!
こんど、σ(^_^)も食べてみようかしら?
Commented by simanami04 at 2006-11-10 22:05
こんばんわ。
真っ赤なズミの実にはたくさんの野鳥さんが来るんですね。
いいですねぇ。 こんな絵になる木があって。
こちらではあまり見ない木の実のような気がします。
高い山に行けばあるのでしょうか。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-11 02:31
simanami04さん、
他にも野鳥の集まる木はたくさんありますよ!
「野鳥と木の実ハンドブック」なんて本もありますよ!

<< ミユビシギ シロチドリ >>