シロハラくん、ゴメン!

こちらは、シロハラ

シロハラって割には、あんまり白くないような、、、
きっとアカハラがいなかったら違う名前を付けられていたような、、、(笑

a0039245_4493865.jpg
a0039245_4502463.jpg
a0039245_4511595.jpg
a0039245_4515890.jpg


ん?
シロハラくん!シロハラくん!お尻から種見えてるよ!(爆

a0039245_57660.jpg

シロハラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-09 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(18)  

Commented by mameti at 2006-11-10 19:30 x
KX2_Birderさん,こんばんは。

存在感たっぷりのシロハラを見に来ました。
周りが派手だと,さすがのシロハラも目立ちますねえ。

おしりのワンポイントも何ともいえません。
おしりからもはみ出るくらいですから,お腹の中はズミの実でいっぱい
なんでしょうね。さながらズミハラというところかな?

Commented by KX2_Birder at 2006-11-10 19:36
mametiさん、こんばんは、

> 存在感たっぷりのシロハラを見に来ました。

まわりが派手すぎて、赤い実に負けているかも~(^^;

> おしりからもはみ出るくらいですから,お腹の中はズミの実でいっぱい
> なんでしょうね。さながらズミハラというところかな?

いいえ、種になっちゃってると思うので
消化ズミです!(笑
Commented by simanami04 at 2006-11-10 21:34
こんばんわ。
ズミハラも消化ズミも、面白~い!。大笑いしてしまいましたよ。
こちらにもシロハラさん、来ました。
でもこんなに綺麗なズミの実と一緒の写真には完敗です。
出せなくなったではありませんか!。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-10 21:46
simanami04さんの画像も楽しみにしてますよ!
ぜひぜひ、アップしてくださいな!!
Commented by greenshank at 2006-11-10 22:13
今回はシロハラですね。
最後の写真は笑ってしまいました。
いろいろやってくるようでいい撮影ポイントで羨ましいです。
Commented by MSKD019 at 2006-11-10 22:19
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ところで…厳密に言うと、アカハラも腹は赤くないですよね?(^^;)
Commented by GreenFinch at 2006-11-10 22:23
・・・・すごいですね、これ。
KX2さんの事務所にはお笑い専門のスタッフもいたのですね。(笑)

こういうお写真は華やかでいいですね~。MFの子は落ち葉をあさってばかりなので、華がないです。(^^ゞ
Commented by asitano_kaze at 2006-11-10 23:11 x
どれもすばらしくくっきりと撮れてますね。
赤い実がまたいいですね。
最後の画像、笑っちゃいました。
こんなところまでしっかり撮っておられるのですね。
鳥さんも油断できませんね。
Commented by サンタナ at 2006-11-10 23:19 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
シロハラがいなければアカハラも名前が変っていたかも((笑

ズミの赤い実にシロハラ・アカハラ。。季節感が出て素晴らしい写真ですね(=^0^=)/
ズミの実がお尻から出るほど食べて。。。シロハラ君は肥満気味?
中性脂肪・血糖値に気を付けないと。。。メタボリック症候群かも((爆
Commented by rairaj6 at 2006-11-11 00:00
いやぁ~ とんでもないところを拝見させていただきました♪
シロハラさん お尻に注意ですね!
とてもきれいで、シロハラ・アカハラの競演 素晴らしいです!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-11 02:38
greenshankさん、
そうです。とってもいいポイントです。
春と秋は、何回も何回も通います!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-11 02:45
MASK019さん、
> ところで…厳密に言うと、アカハラも腹は赤くないですよね?(^^;)

ありゃ、MSKD019さん!!
HDDだけじゃなくてモニタも新しくしなきゃ!!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-11 02:52
GreenFinchさん、
基本的にはモデル事務所なのですが、最近はモデルもなんでも
やらなきゃいけない時代ですので、、、(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-11-11 03:12
asitano_kazeさん、
これは撮った画像を現像しながら、あれ?っと思ったものです。
狙っていない画像にこそ、思わぬ真実が、、、(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-11-11 03:13
サンタナさん、
> 中性脂肪・血糖値に気を付けないと。。。メタボリック症候群かも((爆

アカハラくんが、こう申しております!「お前もな!!」
Commented by KX2_Birder at 2006-11-11 03:15
rairaj6さん、
このネタ、、、いやタネは、rairaj6さん用の話題なんですよ!
どうです?気に入ってもらましたか!!
Commented by ハナリン at 2006-11-11 09:42 x
シックなシロチドリ画像のあとの赤い実の中の鳥さん!!
KX2_Birderさん、憎い演出ですね~~。
思わず「おぉ~!」って言っちゃいました♪
こちらのシロハラはまだ木の上でごそごそしていて、姿はあまり見ません。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-11 15:06
ハナリンさん、
> 憎い演出ですね~~

演出もなにも、いる鳥を撮ってるだけですので、、、(^^;
でも、赤い実が綺麗に写ってよかったです!!

<< ミユビシギ シロチドリ >>