ミユビシギ

今日は、雨でしかも風の強い中、いつもの海岸へ、、、ほんとバカですね!

でも、行った甲斐がありました!
ハマシギ50羽の群れの中に1羽だけ大好きなミユビシギが入ってました!

冬羽のミユビシギは、真っ白でほんと綺麗です。
あいにくの天気なので、背景までモノトーンですが、それもまた良いかと、、、

a0039245_5181350.jpg
a0039245_5192322.jpg
a0039245_5201763.jpg


ミユビシギのブルブルッ!

a0039245_5212757.jpg


いつも、つまらない画像にお付き合いいただき
「どうも、すいません」

a0039245_5271457.jpg
ミユビシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-11 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by mameti at 2006-11-12 06:33 x
三指師匠のナイスなぼけ,いいですねえ。
おひねりを投げたくなります。

でも,そんなもん投げたら,飛んでっちゃいますね。
Commented by simanami04 at 2006-11-12 09:49
おはようございます。
雨と風のなか、行かれた甲斐がありましたね。
ほんと!可愛いです。ミユキシギ。
2枚目の目をつぶって水の中にクチバシ入れている画像と
「どうも すいません」の画像がとても可愛くていいですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-12 11:27
mametiさん、
「どうも、すいません」のボケもわからない世代の方も
いるんでしょうね(^^;

> でも,そんなもん投げたら,飛んでっちゃいますね。

はい、そのとおりです。
その後、σ(^_^)が拾います!(爆
Commented by KX2_Birder at 2006-11-12 11:29
simanami04さん、
白くてまるくなったミユビシギはかわいいですよね!
たった一羽だけなのが寂しいですが、
それでも魅力は十分です!
Commented by greenshank at 2006-11-12 19:55
モノトーンで素敵な雰囲気に仕上がってますね。
風雨の中の撮影大変だったのではないでしょうか。
それでもこれだけいいのが撮れれば報われましたね。
Commented by asitano_kaze at 2006-11-12 22:19
ミユビシギ、様々な表情があって、とても可愛いです。
悪天候の中、撮った甲斐がありましたね。
とくに2枚目の絵が好きです。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-12 23:03
greenshankさん、
こちらは今週も来週も雨、雨、雨です。
せっかくの良い鳥もさすがに悪天候では絵になりませんね、、、トホホ
Commented by KX2_Birder at 2006-11-12 23:04
asitano_kazeさん、
真っ白なミユビシギは大好きなシギなんですが、
残念ながら青い海をバックに撮ることはできそうにありません。

少しでも天候が回復してくれればいいのですが、、、

<< ウエスト・サイド・ストーリー シロハラくん、ゴメン! >>