タゲリ

先日の田んぼでみかけたタゲリです。
金属光沢の羽が綺麗ですね!

実は、これまでタゲリとは相性が悪く、
なかなかちゃんと撮らせてもらってなかったんです(^^;

a0039245_22495617.jpg
a0039245_2250392.jpg
タゲリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-14 23:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by サンタナ at 2006-11-14 23:36 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
冬の貴婦人タゲリが入りましたね。。。
玉虫色の羽が美しいですね(この色を出すのが難しい)
光のちょうど良い時間に写さねば。。綺麗な色が出ませんね。
流石!!KX2_Birderさん「良い仕事してますね♪」
Commented by GreenFinch at 2006-11-14 23:47
タゲリさんのニャーニャー鳴く声が大好きです。この冬もまた、見られるといいなぁ。

↓のウエストサイドストーリー、最高!体の傾け具合がいいですね。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-11-14 23:57
頑固なサンタナさん、いらっしゃい!!(笑
> 光のちょうど良い時間に写さねば。。綺麗な色が出ませんね。

この日は明るい薄曇の日だったんで、こういう難しい発色には
一番有利な光でした。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-14 23:58
GreenFinchさん、
> ↓のウエストサイドストーリー、最高!

ちゃんと下にもコメントしてくださいな!!(笑
Commented by greenshank at 2006-11-15 21:00
顔の模様と換羽が面白いですね。
まだ未見の鳥です。
綺麗な色も出ていて羨ましい一枚ですね。
Commented by asitano_kaze at 2006-11-15 22:23
おおっ、タゲリですか。
緑の羽の中に高貴な模様が入っていて、素敵な鳥さんですね。
くっきりした絵が撮れておめでとうございます。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-15 22:44
greenshankさん、

これからの時期、群れで見られる可能性が高いですよ!
田んぼを要チェック!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-15 22:46
asitano_kazeさん、

生で見ると、金属光沢がもっと綺麗ですよ!
綺麗な鳥ですから、いい被写体になりますよ!!
Commented by rairaj6 at 2006-11-16 00:06
タゲリのいい色が出ていますね~~。こちらにも来ているらしのですが、
まだ見ていません。今度見れたらこんな色出してみたいな・・・
あの鳴き声も 聞きたいな~。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-16 00:28
rairaj6さん、ありがとうございます!
ぜひrairaj6さんの撮影したタゲリも見せてくださいね!!

こちらは雨続きで、鳥撮りどころじゃないです、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< 灰色の空 ウエスト・サイド・ストーリー >>