60億円あったら、、、

60億円あったら、みなさんは何をしてみたいですか?
う~ん、多すぎてピンときませんね~(^^;;

Nikonに特注のレンズを作らせてみたいような、、、必要ないような、、、(笑

あっ!そうだ!!
田んぼを借り上げようっと!
転作が進んで、水を張った休耕田が少ないんで、
水を張ったまま管理してもらおうっと!!、、、ダメ?


画像は、秋の紹介忘れ、、、
こんな環境がたくさんあったらいいのになあ~

a0039245_372187.jpg
タカブシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-16 22:00 | 野鳥全般(その他) | Comments(16)  

Commented by kokotonMAMA at 2006-11-17 06:51 x
「わ~っ、きれい(ため息)!!」
60億円あったら・・・なんて考えたこともない・・・。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-17 08:43
kokotonMAMAさん、
> 「わ~っ、きれい(ため息)!!」

かなり傾いてきてますね~
来春は田んぼ巡りですね~!
Commented by ハナリン at 2006-11-17 09:50 x
メルヘンですね~~~。
この素敵な画像を見て、寒い冬を乗り切りたいので、ブログのどこかに額に入れて飾っておいてくださ~い、お願いします♪
Commented by KX2_Birder at 2006-11-17 10:00
ハナリンさん、おはようございます。
> メルヘンですね~~~。

60億円の使い道というゲスな話題には似合わない画像でしたね(^^;
まあ60億円の使い道もメルヘンちゃあメルヘンですが、、、(笑

> この素敵な画像を見て、寒い冬を乗り切りたいので、
> ブログのどこかに額に入れて飾っておいてくださ~い、
> お願いします♪

なに言ってるんですか!!
デスクトップに貼っておきなさい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!(ウソ
Commented by shorebirds-waders at 2006-11-17 10:13
60億円あったら、
私もシギチがたくさんくるような、水田、休墾田をつくってそこにくるシギチを毎日観察、撮影したいな~ 笑
Commented by KX2_Birder at 2006-11-17 10:20
shorebirds-wadersさん、
> 私もシギチがたくさんくるような、水田、休墾田をつくって
> そこにくるシギチを毎日観察、撮影したいな~ 笑

考えることは同じですね!!(笑
1割くれたら、そこの管理人を一生やってもいいですよ!
首にタオル巻いて、ほっかむりしてガンバリます!!
Commented by ido1999 at 2006-11-17 17:19
う〜ん・・・
まずは家をリニュアルして500万、車は後2年車検が残ってるのでその後で良しとして、5Dを買って広角レンズ買って、・・・・
現実主義の人間は考えても使い切れないのであります。(笑

Commented by KX2_Birder at 2006-11-17 17:40
ido1999さん、
> 5Dを買って広角レンズ買って、・・・・

何ぬるいこと言ってるんですか!!
ido1999さんなら、Nikonに札束持ち込んで
高感度に強いフルサイズCCDを開発させてやる!!
くらいのことを言わなきゃ!!!

試作品でいいので、ちょうだいね!(^_-)-☆
Commented by asitano_kaze at 2006-11-17 20:46 x
60億から500万だけもらってカメラの機材を一新したい。
残りは、主なカメラ会社に投資して、とにかく軽い超望遠レンズの開発費に充てる。
機材はとことんよくなるはず。
人の心も身体も変わりようがないのだから、軽い超望遠レンズを使って
これまで撮れなかったものを心ゆくまで撮りたい。
お金をかければ技術は急速に進歩すると思います。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-17 20:49
ashitano_kazeさん、
> 500万だけもらってカメラの機材を一新したい。

おや?どこのメーカーのシステムにします?
Commented by GreenFinch at 2006-11-17 22:27
素敵なお写真・・・o(*^▽^*)o
60億あったら・・・田んぼの借り上げはいい案ですね~。再び、関東にマガンを呼び寄せたいです♪
Commented by KX2_Birder at 2006-11-17 23:14
GreenFInchさん、
> 再び、関東にマガンを、、、

というより、全国に家を買って、季節ごとに移り住んだら?(笑
Commented by greenshank at 2006-11-18 00:07
60億なら山一つ買って野鳥の楽園を作りたいなぁ。
もちろん機材も一新したいです。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-18 03:26
greenshankさん、
野鳥の楽園もいいですね!!
でも、山って維持管理が難しそうだな~
Commented by rairaj6 at 2006-11-18 21:07
きれいですね・・・ため息が出ます♪
この緑なら何がいたってため息ものです!勿論「何」は鳥に限りますが。
この中に KX2_Birderさんがいたら・・\(◎o◎)/!もの ですもの・・・
Commented by KX2_Birder at 2006-11-18 22:38
rairaj6さん、
> きれいですね・・・ため息が出ます♪

ありがとうございます~!(^^)/

> この緑なら何がいたってため息ものです!

何がいたって、、、
複雑~っ!、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< 気合勝ちのハクガン 灰色の空 >>