気合勝ちのハクガン

気合で、天気を良くすると豪語したのですが、
なんとキレイな青空!!快晴!!(^-^)v

おまけに、そのキレイな青空をガンがたくさん飛んでいました。

ガンの飛んでいく方向に向かって車を走らせると、
いましたいました、田んぼにガンがたくさん!!、、、ん?白いのもいます!

今年初めてのガン観察で、最初に確認したのがハクガンです!!
しかも8羽。成鳥5羽と幼鳥3羽。

a0039245_2351093.jpg
a0039245_236171.jpg
a0039245_15574.jpg
a0039245_23144899.jpg
ハクガン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-18 22:00 | ハクガン | Comments(18)  

Commented by ハナリン at 2006-11-19 00:28 x
青空にハクガンの飛翔、とても綺麗です。。うっとり♪
ハクガンは冬の間いてくれるのですか?
Commented by KX2_Birder at 2006-11-19 00:31
ハナリンさん、
こちらでもハクガンは嬉しいお客さんなんです。
真冬の池が凍結する間は、南に渡るようですが
少し寒さが緩む頃になると、また戻ってきます。
Commented by サンタナ at 2006-11-19 07:38 x
KX2_Birderさん おはようございます!!

気合で天候が!!((驚。。。凄い青空・・快晴ですね。
青空にハクガンの飛翔。。素晴らしいですよ♪

ハクガン。。。まだ見たことが無い(ボッソ!
Commented by rairaj6 at 2006-11-19 09:08 x
気合で晴れですか!?すごい気合の入れようでしたね。晴れ!!最高!!
ハクガンもまたきれ~~~~♪
目が点になってはっきり写ってるので2度びっくり(゜o゜)
2枚目の右端の子が 幼鳥ですか?
Commented by greenshank at 2006-11-19 10:33
ハクガンに出会えたとは幸運でしたね。
青空に白いハクガンがよく映えますね。
飛び物をきっちり撮影されていて流石ですね。
Commented by sdknz610 at 2006-11-19 11:18
秋田でも晴れるじゃあないですか! ?晴らしたんですね♪
ハクガンとはよく言ったものですね~・・!
この白と黒のコントラスト最高!
ハクガンが来ると新聞なんかには出るんですか?
こちらコハクチョウが来たってだけで・・・、新聞に出るんです♪
Commented by KX2_Birder at 2006-11-19 11:26
rairaj6さん、
ハクガンの目って本当に点なんですよ!
真っ白な頭に小さくポツンと黒い点があるようです(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-11-19 11:31
greenshankさん、
鉛色の空にハクガンでなくて良かったです。
またまたモノトーン画像になってしまうところでした(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-11-19 11:35
skdnz610さん、
> 秋田でも晴れるじゃあないですか!

そりゃ晴れる日もありますって!!
でも、これからどんどん少なくなります、、、。・゚・(つД`)・゚・。

> ハクガンが来ると新聞なんかには出るんですか?

ハクガンは、ここ数年の毎年のお客さんですから
もう新聞に載ることはないですね。
昨年6羽(のちに5羽)、一昨年が9羽でした。

ん?昨年の5羽が若鳥を連れて来てくれたのかな~?
Commented by KX2_Birder at 2006-11-19 11:43
サンタナさん、
> 気合で天候が!!((驚。。。凄い青空・・快晴ですね。

そりゃもう!気合入れましたから!(爆
Commented by GreenFinch at 2006-11-19 16:41
青空に舞うハクガン・・・見たいよ~~(>_<)
綺麗だにゃ~。o(*^▽^*)o
Commented by KX2_Birder at 2006-11-19 17:45
GreenFinchさん、
リベンジ!リベンジ!!
Commented by mameti at 2006-11-19 20:16 x
KX2_Birderさん。こんばんは。
うーん。すごいです。こっちは1羽ずつしか見られないのに,8羽いっぺんに呼んじゃうなんて。

もしかして,去年のファミリー?
なら,大雪ならこっちくるかも…。
よーし,念力で大雪を,と思ったけど,みんなが迷惑するのでやめておきます。
Commented by asitano_kaze at 2006-11-19 20:34 x
ハクガン初めて見ました。いや、きれいですね。
青空と白い雲、そしてハクガン。見事な絵です。惚れ惚れします。
Vの字に並んで飛んでいるんですね。
気合いで晴天をもたらし、ハクガンを呼ぶ。
相当についてますから、次はどんな幸運が舞い込むか楽しみですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-19 21:14
mametiさん、
> よーし,念力で大雪を,と思ったけど,みんなが迷惑するのでやめておきます。

お願いだから、それだけは勘弁してください!!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-19 21:16
ashitano_kazeさん、
四季折々の素敵な鳥たちが見れます。
これだから鳥撮りは楽しいんですね!!
Commented by MSKD019 at 2006-11-20 22:46
ハクガン…いいですねぇ(*´ェ`*)
いつか東北ガン遠征をしたいと思いつつ…いまだ実現していません。て言うか、願望だけで計画も練ってません(^^ゞ

で、成鳥5羽+幼鳥5羽=8羽??
Commented by KX2_Birder at 2006-11-20 23:12
MSKD019さん、
> で、成鳥5羽+幼鳥5羽=8羽??

ハクガンのことよりも、これが言いたかったのでしょ!(ーー;
こっそり直しときました、、、(笑

<< マガン 60億円あったら、、、 >>