寂しい海岸に、、、

ガンたちも渡ってきて、冬鳥がそろってきたのとは裏腹に
海岸はどんどん寂しくなっていきます。

先日は、このハマシギ2羽だけでした。
青い海をバックにもう一度だけ撮りたかったのですが、
2羽で寄り添う姿は、なぜか冬の雰囲気を感じさせます。

a0039245_2053177.jpg
ハマシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-22 21:00 | シギチ | Comments(12)  

Commented by asitano_kaze at 2006-11-22 21:20
このハマシギのペア、微笑ましいですね。
一方は休息し、もう一方は餌を捕っている。
でも2羽の表情がとてもやわらかくて優しい。
取り残されたようには見えず、去りゆく秋の名残を惜しんでいるかのようです。
Commented by GreenFinch at 2006-11-22 21:45
KX2さん、いつもいいシーンを押さえられますね~。
手前の子の目を細めた様子が、とても可愛いのです。o(*^▽^*)o
Commented by sdknz610 at 2006-11-22 22:06
こういうやさしい雰囲気がイイな~~♪
癒されたいのか?って、そうかもね♪

ヤッパリ目が目に行っちゃいますよ・・・。一方は閉じ加減だし、絶妙!
どれ程シギを愛しているか、伝わって来ますヨ!
Commented by rairaj6 at 2006-11-22 22:34
ほんとに・・皆さん おっしゃってるように「優しさ」を感じますね・・・
冬になるとこの子たちもいなくなりますか?この海岸にとても似合う子の様に感じますが。
水面にもこの2羽が映りこんでいるのでしょうね。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-22 23:17
ashitano_kazeさん、
2羽はず~っと一緒だったんですが、前後に大きくズレると
一方がボケるので、良い具合に写ったのは少なかったんですよ

いつまでも居てくれたらいいんですけどね~
Commented by KX2_Birder at 2006-11-22 23:18
GreenFinchさん、
いい雰囲気でしょ!(^^)v
いっぱい撮ったうちの一枚です。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-22 23:19
sdknz610さん、
> 癒されたいのか?って、そうかもね♪

今度、癒し系の写真撮りますね!!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-22 23:26
rairaj6さん、
来年の春までの楽しみです。
来年はどんなシギたちが訪れてくれるかな~?
Commented by サンタナ at 2006-11-22 23:49 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
秋の終わりを告げているようなハマシギの雰囲気。。。
可愛らしいシギチとも春までお別れですね・・
ありがとう!! 素敵な写真をKX2_Birderさんに撮らせてくれて・・・((笑

今度は冬景色の中で。。。素敵な鳥の写真を楽しみにしてます♪
Commented by KX2_Birder at 2006-11-22 23:55
サンタナさん、
> 今度は冬景色の中で。。。素敵な鳥の写真を楽しみにしてます♪

撮れるかな~??(^^;
Commented by greenshank at 2006-11-23 00:08
いい表情を捉えてますね。
色合いもしっとりしていて素敵な雰囲気に仕上がってますね。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-23 07:57
greenshankさん、
やはり夏とは色が違いますね。
秋の太陽はキツクない分、色もやわらかくなるんでしょうね。

<< ユキホオジロ ヒシクイ >>