ユキホオジロ・リベンジ

どういうわけか、土日、祝日は天気が良い日が多いです。
これも気合の成果か!?(笑

ユキホオジロを見つけた日は雲りがちだったので
青空の下でリベンジ!とばかりに再び挑戦!

ちゃんといました!しかも、まったく同じ場所。
待ってたみたいで、かわいさ倍増ですね~!
似たような環境が、まわりにたくさんたくさんあるのに??

、、、で、撮影の成果は??
同じ場所なら、あんまり変わりないってことが良くわかりました(^^;;;
違いといえば、目にキャッチライトが入ったことくらいでしょうか、、、

a0039245_325127.jpg
a0039245_3208.jpg
a0039245_341327.jpg
ユキホオジロ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-26 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(14)  

Commented by サンタナ at 2006-11-27 21:53 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ユキホオジロ。。本当に綺麗な鳥ですね。。
雪の中のユキホオジロを見てみたいものです(期待!

>目にキャッチライトが入ったことくらいでしょうか、、、
綺麗にキャッチライトが入っていますね。。
そうだ。。来週こそ、我が家のクリスマスイルミネーションを飾らなければ。。来週は鳥撮りは行けないかな!?
Commented by ハナリン at 2006-11-27 23:13 x
ユキホオジロ、まだ見たことがありません。
とてもかわいい子ですね。
それにしても同じ場所でKX2_Birderさんが来るのを待っていただなんて。。とってもいい子ちゃんですね♪
Commented by greenshank at 2006-11-27 23:16
同じところにまだ居てくれるとは、何ていい子なのでしょう。
やはり明るい光の中の写真は色も綺麗に出ますね。
可愛らしさが一層引き立ちます。
Commented by GreenFinch at 2006-11-27 23:22
くちばしがお洒落な色ですね!
う~ん、こんな子とデートしてみたい。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-11-27 23:31
サンタナさん、
> 雪の中のユキホオジロを見てみたいものです(期待!

それまでいてくれますかね~?
難しいだろうなあ~

> 来週は鳥撮りは行けないかな!?

サンタナさんは、頑張ってイルミネーション飾ってね!!
ミセスさんに期待してます!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-27 23:33
ハナリンさん、
> それにしても同じ場所でKX2_Birderさんが来るのを待っていただなんて。。

σ(^_^)を待ってたかどうかは定かではありませんが、
何か気に入ってたんでしょうね!!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-27 23:35
greenshankさん、
できたらまったく同じ場所じゃなくて、もう少し違った背景の
場所の方がうれしかったのですが、、、
ちょっと贅沢ですね(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-11-27 23:37
GreenFinchさん、
ほんとおしゃれなクチバシですよね!
ところで、この子はどんな背景が似合うんでしょうね??
Commented by rairaj6 at 2006-11-28 00:19
(;_;) コメント消えちゃった・・・
これで3度目の訪問です。2度目でコメント書いたのに~
KX2_Birderさんのどこが気に入ったのかと思っていましたが、食べ物=草が気に入った!とわかりました♪
面白いこと書こうとしたら・・忘れました!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-28 00:28
rairaj6さん、
お久しぶりです!(笑
草というより道に落ちている種をたべているようですよ!
Commented by asitano_kaze at 2006-11-28 20:24 x
KX2_Birderさんはやはり絵作りにこだわる人ですね。
キャッチライトのあるなしはとても大きいと思います。
一段と魅力的な鳥さんに変身してますね。
Commented by MSKD019 at 2006-11-28 23:03
> どういうわけか、土日、祝日は天気が良い日が多いです。
ぬわにぃぃぃ~~~!ヽ(`Д´)ノ
こっちは、土日、祝日になると天気が崩れてます・゚・(ノД`)・゚・

しかも…ユキホオジロ!うらやましい~ったらありゃしない!!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-29 01:35
asitano_kazeさん、
> キャッチライトのあるなしはとても大きいと思います。

本当は、もっと違う絵になる予定だったんですけど、
環境が同じだとあまり違いがありませんでした(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-11-29 01:38
MSKD019さん、
最初見たときに、チラッと頭をよぎったのはホオジロの白化個体でした(笑

天気は気合で良くしましょう!(笑

<< コハクチョウ ヘラサギ >>