ケアシノスリ

コミミズクとケアシノスリが出ているポイントを教えてもらい
さっそく探してみましたが、いません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

しばらく回ってみても、気配すらしないのでヘラサギを見に行き、
帰りにもう一度寄ってみました。

そしたら、いました、いました!遠くにいました!

a0039245_20572450.jpg


げっ!すでにこっちを気にしています。

a0039245_20581828.jpg

あ~あ、やっぱり飛ばれちゃいました、、、orz
尾羽の付け根部分が白いのもケアシノスリの特徴です。

a0039245_2114876.jpg
ケアシノスリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



どうやら、σ(^_^)は誰かさんと一緒で、猛禽に縁遠いようです、、、(^^;

by KX2_Birder | 2006-11-29 21:00 | 猛禽類 | Comments(10)  

Commented by asitano_kaze at 2006-11-29 21:43 x
ケアシノスリ、強そうな鳥ですね。
2枚目、確かにこちらを見てますね。
猛禽類はどうしてこんなに敏感なのでしょうか。
もっと寄って撮りたかったですよね。
私もでかい姿見たかったです。
Commented by サンタナ at 2006-11-29 22:36 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
「ケアシノスリ」我が夫婦は、まだ未見の鳥です。
居場所が分かれば。。通えば迫力がある写真が撮れますよね。(期待!期待!
運が向いてきましたかね。。。気合!気合ですよ。

>σ(^_^)は誰かさんと一緒で、猛禽に縁遠いようです、、、(^^;
誰かさんとは。。。もしかして・・「わ・た・し」?


Commented by KX2_Birder at 2006-11-29 22:43
asitano_kazeさん、
ですね!ドアップといかないまでも、
もうちょっとは寄りたかったですね(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-11-29 22:44
サンタナさん、
> > σ(^_^)は誰かさんと一緒で、猛禽に縁遠いようです、、、(^^;
> 誰かさんとは。。。もしかして・・「わ・た・し」?

それほどひどくはありませんよ!(笑
Commented by GreenFinch at 2006-11-29 23:32
ケアシノスリですか・・・たぶん、わたしは逢ったことがない鳥さんだなぁ。(笑)
・・・もっと、大きく見たいな~(^^♪
Commented by greenshank at 2006-11-30 00:00
まだ普通のノスリしか見たことが無いので憧れの鳥のひとつです。
白っぽい羽色が綺麗ですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-30 02:44
GreenFinchさん、
> ・・・もっと、大きく見たいな~(^^♪

また行ってみますね、、、
期待しないでくださいね(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-11-30 02:48
greenshankさん、
餌を狙ってホバリングしてくれたりするんですが、
そういう場面にも会えませんでした。
また行ってみなくちゃ!
Commented by rairaj6 at 2006-12-01 00:20
>また行ってみなくちゃ!
ケアシノスリって怖そうですね~。是非・・お願いします。
朝日の中のケアシノスリ・・じゃなく昼間のケアシノスリ
きれいですよね・・3枚目
Commented by KX2_Birder at 2006-12-01 03:09
rairaj6さん、
後ろ姿ってところが、、、トホホ

<< ハクガンたちは、、、 コハクチョウ >>