ハヤブサ若

今日の天気予報は、雨ときどき雪でしたが、朝から鳥撮り!
雨でも気合で勝負です!

そしたら、あらら?午前中は快晴!気合勝ちです!(爆
さすがに昼から雨が降りましたが、、、

木に止まっているのはハヤブサですね!

a0039245_1421576.jpg


ゆっくり近づいてみたら逃げません。
ハヤブサは警戒心が強く、なかなか近寄れないんですが
若だとたま~にこういうこともあります。

a0039245_14233646.jpg


せっかくですので、おまけの1200pixバージョン!(笑、最近多い

a0039245_14301389.jpg
ハヤブサ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-12-02 23:00 | 猛禽類 | Comments(14)  

Commented by GreenFinch at 2006-12-03 17:09
うわぁ、凛々しい顔つきの若さまですね!
たまにはこういう出逢いがあってもいいですね。
Commented by kokoton at 2006-12-03 17:21 x
ウオッ、1200の迫力でハヤブサ! 若らしい、ちょっと緊張感の欠けた?気配がイイ感じ。近いうちに雪の中の猛禽が見られそうで羨ましいです~。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-03 17:29
GreenFinchさん、
この日はもうひとつ、猛禽との超接近遭遇があったんですよ~
後日ご紹介しますね!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-03 17:31
kokotonさん、
> 若らしい、ちょっと緊張感の欠けた?

そうなんですよ、、、いまいち迫力が、、、(^^;
Commented by greenshank at 2006-12-03 19:06
ハヤブサをこんなに近くで撮れるとは滅多に無いチャンスでしたね。
それをすかさず撮影されていて素晴らしい。
greenshankだったら震えてブレてしまうかも(笑
光も綺麗に当っていて...こんなハヤブサを撮ってみたいです。
Commented by asitano_kaze at 2006-12-03 21:38 x
ハヤブサってけっこう大きいのですね。
ツグミくらいかと思っていましたが、見る感じではもっともっとでかそう。
爪がすごい。眼光の鋭さぞくぞくしますね。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-03 21:47
greenshankさん、
猛禽でもたまには近くで撮れることもありますね!

オオタカの捕食シーンに出会ったときは、手が震えましたよ!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-03 21:50
asitano_kazeさん、
ハヤブサは、ハシボソガラスよりも一回り小さくてキジバトよりも大きな
感じです。

この爪で獲物をつかまえたら絶対離さないんでしょうね!
痛そう、、、
Commented by rairaj6 at 2006-12-03 22:51
大きくして見ましたが・・どこかに愛嬌を感じてしまいました。
どこって・・・目ですね! 鋭い筈の目つきですが、心なしか優しく見えます。猛禽は好きですが、なかなか会うことがありません。
ハヤブサなどこんなに近くで見てみたいです!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-03 22:54
rairaj6さん、
若なので、どこかあどけなさが残っているんでしょうね!
でも、餌をつかまえたら厳しい目になるかもよ!
Commented by サンタナ at 2006-12-03 23:18 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
素晴らしいハヤブサの若ですね。。。。
まだ、猛禽の迫力と愛らしさが同居していますね。

これから猛禽の季節。。。また素敵な写真を期待してます!!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-03 23:40
サンタナさん、
実は猛禽の写真は、苦手なんです。
なかなか寄れないんで、レンズを向けることも少ないんですよ!
Commented by sdknz610 at 2006-12-04 09:32
目が優しいのにビックリ!1200pixではっきりですね。
やっぱ、「目」は大事♪
Commented by KX2_Birder at 2006-12-04 18:13
sdknz610さん
> 目が優しいのにビックリ!

若だからですかね?優しさのある目をしてますよね!

<< 超接近遭遇コチョウゲンボウ ヒガラ >>