2006年1月の鳥たち

今年も残り少なくなってきましたので、今年撮影した鳥を月毎にもう一度ご紹介します。

今年の1月は、数十年ぶりの大雪で、鳥撮りも大変でした。
山では、腰まである雪をかきわけながら、エナガやウソを撮影してました。

2006年1月の鳥たち_a0039245_2352033.jpg
2006年1月の鳥たち_a0039245_2363933.jpg


水辺では、港めぐりをしたりしましたが、結局面白い鳥には出会えませんでしたね。
雪が多くて、車で移動するのも大変でした。

ウミアイサはパンクですね~(笑

2006年1月の鳥たち_a0039245_23465968.jpg



ハジロカイツブリの赤い目は、今見ても地球上の生物のものだと思えません!

2006年1月の鳥たち_a0039245_23543528.jpg

by KX2_Birder | 2006-12-04 22:00 | 2006年の鳥たち | Comments(10)  

Commented by sdknz610 at 2006-12-05 10:51
ハジロカイツブリの画はなつかしいな♪
この目にビックリしたのを思い出しました♪
次はこの目の大写しをお願いしたいナ~!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-05 10:55
sdknz610さん、
> ハジロカイツブリの画はなつかしいな♪
> この目にビックリしたのを思い出しました♪

ですよね!
この頃、しょっちゅう宇宙から来た鳥だって
話題にしてましたもんね!

> 次はこの目の大写しをお願いしたいナ~!

デジスコじゃないんで、これ以上近くで撮るのは
無理ですよ~ん!
でも、ほとんどが等倍表示しても使える画像なので
トリミングでなら、ド~ン!っとドアップできますよ!(笑
Commented by rairaj6 at 2006-12-05 22:31
ウソに会いたい・・(/_;)
Commented by GreenFinch at 2006-12-05 22:46
rairaさんの呟きが切実・・・(笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-12-05 22:50
rairaj6さん
> ウソに会いたい・・(/_;)

rairaj6さんのようなステキな女性は、この世の中に誰もいませんよ!(ウソ
Commented by KX2_Birder at 2006-12-05 22:51
GreenFinchさん、
みんなで綺麗なウソを撮ってrairaj6さんに見せてあげましょう!
Commented by rairaj6 at 2006-12-05 23:18
GreenFinchさん 笑わないでね~~
>ステキな女性
まぁ どうしてわかったの?・・って思ったらウソなのね・・・(/_;)
>綺麗なウソを撮って
どうも 「見せびらかす」ような雰囲気なので、やはり自分で撮りたいです!!)^o^(
Commented by asitano_kaze at 2006-12-05 23:27
1月の鳥さんたち、見事ですね。
この中で特にウソとハジロカイツブリを心ゆくまで撮りたいです。
ハジロカイツブリの妖しげな赤い目、ほんとに素敵ですよね。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-05 23:41
rairaj6さん、
「見せびらかす」だなんて、、、とんでもない!
「見せつける」んですよ!(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-12-05 23:42
asitano_kazeさん、
是非、ハジロカイツブリを心ゆくまで撮ってくださいね!
冬の港などに、良く入ってますよ!

<< ヘラサギもリベンジ! 超接近遭遇コチョウゲンボウ >>