ハイイロチュウヒ

今日は、雨こそ降らなかったものの重い雲がたちこめ
昼近くになっても夜明けのような明るさ、、、。・゚・(つД`)・゚・。
遠くの低い空は、朝焼けみたいに赤くなってるし、、、

それでも、何か見れるのではないかと出かけてみました。

今日のお相手は、ハイイロチュウヒ
さすがに暗すぎて、飛びモノは撮れませんでした。

a0039245_0113498.jpg
a0039245_0141568.jpg
a0039245_011384.jpg
ハイイロチュウヒ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-12-09 22:00 | 猛禽類 | Comments(6)  

Commented by GreenFinch at 2006-12-10 18:16
一度だけ見たことがあります!
オスの背中が鮮やかな灰色(・・・日本語、合ってます?(^^ゞ)だったのを覚えています。

2枚目のお写真は、なにやらフィギュアスケートのジャンプ直前みたいな格好ですねぇ。←N○K杯の見過ぎ(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2006-12-10 20:14
GreenFinchさん、
♂はキレイなグレイなんですが、ここにいるのは♀と幼鳥みたいです。
3羽いるのを確認しましたが、♂はいませんでした。

2枚目は、羽づくろいの最中です。
Commented by サンタナ at 2006-12-10 20:19 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ハイイロチュウヒ。。まだ見ぬ鳥です。゜(>д<)゜。
マッタリと毛づくろいをしているのでしょうか?
次は、ハイイロチュウヒの飛翔の雄姿を見たいです。。。(期待!

Commented by greenshank at 2006-12-10 20:24
ハイイロチイヒ、まだ見たことが無いです。
今シーズンは遠征したいと思っているのですが....
飛び物が多い中で地面に降り立った素敵な写真ですね。
背景がシンプルで実に良いですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-10 21:09
サンタナさんは、見たことがなくてもミセスさんなら!(笑

ハイイロチュウヒの飛翔撮りたいですね!(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-12-10 21:11
greenshankさん、
ハイイロチュウヒと言えば飛びモノが多いですよね!
ハイイロチュウヒは、木に止まらずに野原に降りますので
降りているときの警戒心は強いですね!

<< 2006年5月の鳥たち 2006年4月の鳥たち >>