タゲリくん、ラストスパート!!

土曜日に撮ったタゲリの画像です。
けっこう遠かったっすね!

a0039245_235987.jpg


タゲリって、体の割りに翼の面積が広いですね!

a0039245_012675.jpg


あらあら?
飛びながら走ったら、もっと速く飛べるのかな?
心なしか3番手を引き離しているような!(爆

a0039245_023638.jpg
タゲリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-12-11 22:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by mameti at 2006-12-12 00:21 x
KX2_Birderさん,こんばんは。

タゲリって貴婦人というイメージがあったのですが,
こんなお茶目な飛び方もするんですねえ。
こんなあわてているタゲリには,出会ったことがありません。
このタゲリさん,ここまでして急ぐ理由が気になります。
負けず嫌い?

足をばたばたさせて,スピードがでるかといえば空気抵抗が増えて
かえって遅くなりそうな気もします。それにも関わらずスピード
アップしているのは,ひとえに気力ですかね。

Commented by KX2_Birder at 2006-12-12 00:29
mametiさん、
気力ですよ!気力!
なにごともなせばなる!!(笑
Commented by asitano_kaze at 2006-12-12 18:21
いやぁ2番手のこのまくりは、すごいですね。
足を使うなんて初めて見ました。
それにこの大空の3羽はまるでレースですね。
それぞれに羽の動きがちがって面白いです。
よくこれだけしっかりと撮られましたね。
タゲリさん、今年はまだお目にかかっていません。

Commented by KX2_Birder at 2006-12-12 18:42
asitano_kazeさん、
> いやぁ2番手のこのまくりは、すごいですね。
> 足を使うなんて初めて見ました。

写真判定としては、最後の瞬間が写っていませんので
ボツですね!!(最後の瞬間って、いつよ!笑)

この後2番手が、1番手を抜く瞬間があったら
「投稿!特報王国」に応募したんですが、、、残念!
Commented by サンタナ at 2006-12-12 21:46 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
風邪は良くなられましたか?。。。
このようなユーモアたっぷりな写真を上げて、コメントをみれば。。だいぶ良くなられたのでしょう。(良かった良かった!!)

チョット!!見方を変えれば。。前のタゲリにぶつかりそうになって、足でブレーキをかけたのでは((へそ曲がりのサンタナ)((笑))
Commented by greenshank at 2006-12-12 21:58
タゲリ、綺麗に撮れてますね。
一枚目のような雰囲気のある写真は好きです。
飛び物、確かに翼が大きいですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-12 22:35
サンタナさん、へそ曲がり!!
空中ブレーキも似たような発想じゃん!(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-12-12 22:36
greenshankさん、
タゲリは、一度もまじかで撮ったことがありません。
あのキレイなメタリックカラーをドアップで撮ってみたいですね~!

<< 野鳥識別講座だ、ウッ!! 鬼の霍乱 >>