スズメもいいかも!

鳥の薄い時は、普段レンズを向けない鳥たちに、
ついつい目がいきます、、、(^^;

シャッターを押さないとストレスがたまるので
雰囲気のいいスズメを見つけてパシャッ!

こうしてみると、スズメも野鳥らしいかも~!(笑

a0039245_23543114.jpg
スズメ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-12-17 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

Commented by greenshank at 2006-12-18 01:00
geennshankもフィールドに行って鳥が少ない時は普段レンズを向けない鳥を撮ったりします。
スズメをちゃんと野鳥らしく?(野鳥ですが..)撮影されていますね。
色合いも綺麗でこんな写真ならスズメもいいなぁと思いました。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-18 01:13
greenshankさん、
スズメは、これまでも何度か撮影していますが、
身近で見慣れている分、イメージが強くて
被写体としては難しいかもしれませんね!
Commented by sdknz610 at 2006-12-18 11:21
スズメ、難しい・・・。結構コワイ顔だと思ってます♪
Commented by KX2_Birder at 2006-12-18 12:35
sdknz610さん、
そうなんですよね~、
スズメって、アップで見ると結構怖い顔してるんです。

もし、スズメがルリビタキみたいだったら、、、
もし、ヒヨドリがイソヒヨドリみたいだったら、、、

せめてスズメが♂♀別色だったら、、、
あれ?これは関係ないか、、、(^^;

でも、身近な鳥って♂♀同色が多いですよね!
やはり♂と♀が出会うのに苦労しない生態って
こともあるんでしょうね!!
Commented by asitano_kaze at 2006-12-18 21:03 x
「シャッターを押さないとストレスがたまるので」
その気持ちよく分かります。
スズメさんの顔はこわくないですよ。可愛いですよ。
それにあの地味っぽい色だから撮り甲斐もあろうというもんんです。
・・・なんてちょっとスズメさんの肩をもってあげました。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-18 21:42
asitano_kazeさん、
最近ストレスたまってます!(爆
夏は多いときだと1日10GB撮ることもあるのに
最近は、2GBがいっぱいになりません、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by サンタナ at 2006-12-18 22:38 x
KX2_Birder さん こんばんは!!
スズメちゃん。。可愛いですよね。
でも、普段は写さない。。。なぜ?地味だから?どこにでもいるから?

釣りは「ヘラブナで始まり、ヘラブナで終わる」とか。。
鳥撮りは「スズメで始まり、スズメで終わる」とか((笑
Commented by KX2_Birder at 2006-12-18 22:59
サンタナさん、
> でも、普段は写さない。。。なぜ?

難しいから!(爆

<< 2006年7月の鳥たち ミサゴ >>