2006年7月の鳥たち

7月と言えば、もちろんコレ!

、、、って、6月に使ったでしょ!(*_☆)\(ーー;

こちらでは、8月初旬まで観察することができますが、
やはり6月下旬から7月がベストシーズンですね!!

a0039245_21174141.jpg
a0039245_2156415.jpg



7月になると、ヒナたちが巣立って姿を見せるようになります。

コチドリ若
a0039245_21232932.jpg

オオバン若
a0039245_21291644.jpg

ツバメ若
a0039245_21322419.jpg

寝ちゃってるし、、、(笑
a0039245_2134342.jpg

by KX2_Birder | 2006-12-18 22:00 | 2006年の鳥たち | Comments(14)  

Commented by greenshank at 2006-12-18 23:07
やはりアカショウビンは何回見てもいいですね。
グリーンの背景に良く映えます。
最後の「寝ちゃってる」はすごく可愛いですね。
思わず笑ってしまいました。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-18 23:11
greenshankさん、
6月、7月のシギチのいない時期をアカショウビンが埋めてくれるので
とっても助かります!!
Commented by asitano_kaze at 2006-12-18 23:21 x
アカショウビンってそんじょそこらにはいない鳥なんでしょう。
ひなびた里山とかにしか。
ヤマセミとかアカショウビンはすごい鳥さんだけど、
とうてい会えない遠い存在の鳥だと思っています。
こうしてブログで出会って楽しめる鳥さん。
若はどの子もほんとに可愛いですね。
ツバメの最後の絵はたまりませんね。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-18 23:27
asitano_kazeさん
アカショウビンは、意外にいろんなところにいるんですが
森の忍者と言われるくらい撮るのが難しいんです。
ポイントがわかれば、簡単なんですが、、、
Commented by simanami04 at 2006-12-18 23:51
こんにちわ。
ほんと!。アカショウビンは何回も見たい野鳥さんです。
珍しい野鳥に出会うたびに、この世のものか!と感動しますが、アカショウビンはもっとも不思議な野鳥です。
でも下のツバメの若ちゃまの可愛いこと!。
この可愛さも、野鳥を追っかけたり、ブログで見せていただいて、初めて判ったことですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-18 23:55
simanami04さん、
> ほんと!。アカショウビンは何回も見たい野鳥さんです。

では、8月も、、、(*_☆)\(ーー;

> アカショウビンはもっとも不思議な野鳥です。

どの辺が不思議ですか!?
Commented by kokoton at 2006-12-19 21:21 x
KX2_Birderさん、こんばんは! いやいや、ツバメの若の可愛い事。シギチのプロは可愛い表情のツバメも流石! それにしてもアカショウちゃんは最高ですねッ。来年も○○○ちゃんに会いたいな。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-19 21:38
kokotonさん、
○○○ちゃんに来年頼むポーズを今から考えてます!(笑
開脚倒立なんかどうかな~?、、、て、鳥がどうやって倒立すんねん!!
Commented by kokoton at 2006-12-19 22:06 x
おっと、小さな○○○ちゃんが横にいた。^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2006-12-19 23:00
小さな○○○ちゃん、量産中ですよ!(笑
Commented by GreenFinch at 2006-12-19 23:15
寝ちゃってるツバメちゃんは、可愛かったですね~♪
アカショウビンは、いつか逢えればいいかなぁと思っています。<一生逢えなかったりして・・・(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2006-12-19 23:20
寝ちゃってるツバメちゃん、たまりませんねぇ~~~♪
もって帰りたいくらい。
アカショウビン、来年欲しいです♡
Commented by KX2_Birder at 2006-12-19 23:22
GreenFinchさん、
来年遊びに来れば会えますよ~!!(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-12-19 23:23
rairaj6さん、
ツバメちゃんのお持ち帰りは禁止です!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

ハヤブサならどうぞ!(爆

<< 第7回構造色シンポジウム 終わ... スズメもいいかも! >>