ウミアイサ

相変わらず、どこへ行っても鳥が薄いんですが、
キンクロハジロ、スズガモ、ホシハジロとこのウミアイサだけは、
どこに行ってもけっこういます。

ボサボサ頭は、水に潜ってもボサボサなんですね!(笑

a0039245_1333596.jpg
a0039245_133111.jpg
ウミアイサ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-12-20 22:00 | ガン・カモ | Comments(10)  

Commented by sdknz610 at 2006-12-21 05:49
現物は見たことないんですが、結構ひょうきん者に見えますね。
トットット・・・、2枚目ですがこの後飛び上がるんですか?
それともドボンと潜水しちゃうとか・・・♪
Commented by asitano_kaze at 2006-12-21 07:43 x
キンクロハジロ、スズガモ、ホシハジロはよく見ますが、ウミアイサは見たことがありません。
いやいても認識できてないのかもしれません。
ぼさぼさ頭にかけっこ姿、これは好かれる鳥さんですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-21 09:04
sdknz610さん、
頭はひょうきんなんですが、目が怖いです。
赤くて透明感の少ない目は作り物のようで
好きになれません(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-12-21 09:05
asitano_kazeさん、
あれ?そうでしたか?
ウミアイサは、それほど珍しい鳥ではありませんので
今年中に出会えると思いますよ!

> これは好かれる鳥さんですね。
σ(^-^)の嫌いな鳥さんのひとつです!(爆
Commented by rairaj6 at 2006-12-21 23:02
かけてるウミアイサ 可愛いです~~! 
でもこのぼさぼさ頭は特別ですね・・もしかして KX2_Birderさん、手でくちゃくちゃとしませんでしたか??
Commented by GreenFinch at 2006-12-21 23:07
あはは。2枚目の「てけてけてけ・・・」という走り方が可愛いです。o(*^▽^*)o

この冬は、赤目の子を好きになろう!(爆)
Commented by KX2_Birder at 2006-12-21 23:19
rairaj6さん、
手でくちゃくちゃしたら、こんなに綺麗になりませんって!
相当ディップを付けて固めてるハズです!!(爆
Commented by KX2_Birder at 2006-12-21 23:19
GreenFinchさん、
> この冬は、赤目の子を好きになろう!(爆)

それだけは、ご勘弁を~!、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by サンタナ at 2006-12-21 23:31 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
あははh!! やはり師走ですね・・ウミアイサが走ってる((笑
カワアイサとウミアイサ。。カッコウは似てますね。(色合いは違うけど

赤い眼が嫌いなんですか(不気味かも。。
では、赤目補正を使ったら。。て・・・((爆
Commented by KX2_Birder at 2006-12-22 03:19
サンタナさん、
> では、赤目補正を使ったら。。て・・・((爆

なるほど~!その手があったか!(ナットク

<< ヤマガラはおともだち! 第7回構造色シンポジウム 終わ... >>