ヤマガラはおともだち!

最近、シャッターを押す機会が少なくストレスがたまりぎみでしたので、
天気が良くなかったのですが、近くの公園に行ってヤマガラと遊んで来ました。

、、、というか、正確には遊んでもらったかな?(笑

愛想がよくてかわいくて、1年を通して付き合ってくれるヤマガラは
最高の友達です!

a0039245_3482787.jpg
a0039245_349249.jpg

せっかくですので、1200pixバージョンで!
a0039245_3501554.jpg
ヤマガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-12-21 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by chochoensis at 2006-12-22 09:34 x
はじめまして・・・chochoensisといいます。写真が綺麗で、素晴らしいブログですね・・・ヤマガラの1200PIX流石に迫力あります、他の写真もシャープで素晴らしい・・・時々寄せてもらいます、ありがとう。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-22 10:48
chochoensisさん、いらっしゃいませ、
たまたま先日、カワウとウミウの識別のことを話題にしたものですから
思わず反応しちゃいました(笑

どうぞ、また遊びにいらしてくださいね!
Commented by sdknz610 at 2006-12-22 12:52
やっぱりスズメ君とは違うな~~♪
1200はレンズの性能テストみたい。
イヤ、腕の違いを見せ付けられる、という画ですわ!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-22 13:01
sdknz610さん
> やっぱりスズメ君とは違うな~~♪

ヤマガラくんは、愛想も良くて人なつっこいです。
待ってるとそばにきてくれたりします。

その点、スズメやヒヨドリは注目してないのに
警戒心強いし、、、
とくにカワラヒワなんぞは自意識過剰なくらい
敏感ですよね!
Commented by asitano_kaze at 2006-12-22 19:35
1200pixバージョン、こんなにも素晴らしい画質、驚きました。
カメラ+レンズ+腕があってのことですね。
ヤマガラさんはかわいいのですが、撮るのはむずかしいです。
顔がぼやぼやっとしていて、どこがどこか分かりにくいです。
ここの絵は、だからきっちりと撮らないと・・・というお手本です。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-22 20:21
asitano_kazeさん、
> 1200pixバージョン、こんなにも素晴らしい画質、驚きました。

今度は2400pixで載せちゃおうかしら、、、
なんなら3600pixで、、、(*_☆)\(ーー;

> ヤマガラさんはかわいいのですが、撮るのはむずかしいです。
> 顔がぼやぼやっとしていて、どこがどこか分かりにくいです。

でも、身近な鳥の割には、華があって、愛想が良くて
大好きな鳥です。
シジュウカラに比べたら数倍絵になります(笑

それになんと言っても自意識過剰じゃないところがVery Good!
Commented by feigao at 2006-12-23 11:02
こんにちは(。_。)ペコリ ご無沙汰しております。
木の実を口に咥えたヤマガラ、可愛いですね♪
「二~ニ~」という甘えているような鳴き声が聞こえてきそうです(^^)
Commented by KX2_Birder at 2006-12-23 13:07
おぉ!!feigaoさん、おかえり~!!
> 「二~ニ~」という甘えているような鳴き声

σ(^_^)には「ネ~ネ~」って、甘えてるように、、、聞こえないこともない(笑
Commented by rairaj6 at 2006-12-24 00:10
ヤマガラ 良いですね~。こんなにきれいに撮れたことないです・・・
とても好きな鳥なのですが・・・
3枚目のような写真 撮りたいです♪
Commented by KX2_Birder at 2006-12-24 00:15
rairaj6さん、
暗い曇りの日だったのが、かえって発色には都合よかったみたいです。
この時は、しばらくσ(^_^)の回りで餌を採ってくれました!

<< 2006年8月の鳥たち ウミアイサ >>