2006年8月の鳥たち

8月といえば、やはりシギチのシーズンですね!
8月に撮影したシギチの一部をまとめて紹介!

アオアシシギ
a0039245_14193445.jpg

タシギ
a0039245_1431369.jpg

ムナグロ
a0039245_14403259.jpg

トウネン
a0039245_14492396.jpg

メダイチドリ
a0039245_14314359.jpg

エリマキシギ
a0039245_1424427.jpg

by KX2_Birder | 2006-12-23 15:00 | 2006年の鳥たち | Comments(6)  

Commented by greenshank at 2006-12-23 20:32
greenshankも森の鳥たちが少なくなる夏場はシギチを撮りに行きます。
アオアシシギ、背景の緑が実に美しいですね。
それとエリマキシギ、何と綺麗な羽の模様なんでしょう!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-23 21:02
greenshankさん、
春と秋はやはりシギチですね!
こちらでは、休耕田と浜の両方が楽しめます!
Commented by asitano_kaze at 2006-12-23 22:01 x
ムナグロがいちばん好きです。
まだ撮ったことはありませんが。
模様といい目といい嘴といい、作り物のようです。
あとメダイチドリもかっこいいですね。
これは双眼鏡で見たことはありますが遠くて撮れませんでした。
この羽を広げたメダイチドリさん、ファッションショーやってるモデルさんみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-23 23:09
asitano_kazeさん、
ムナグロは、背中の金色の綺麗なチドリの仲間です。
メダイチドリは、さまざなポーズで楽しませてくれました
愛称は「バフちゃん」です!
Commented by rairaj6 at 2006-12-24 00:13
KX2_Birder さんちのシギチはなんだか器量良しが多いですね・・・
ムナグロがとってもかわいい顔していますね~。惚れ惚れします♪
メダイチドリのノビがすごい!!よくこんな場面に出くわしますね~。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-24 00:18
rairaj6さん、
ムナグロ評判いいですね~
シギチは、トウネンの伸びやメダイチドリの伸びのようなポーズと
なんといってもブルブルッがお気に入りです!

<< エナガ ヤマガラはおともだち! >>