エナガ

先日撮影したエナガ画像です。

σ(^_^)の後ろには、カモシカがいましたけど、、、(笑

a0039245_239507.jpg
エナガ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-12-29 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(16)  

Commented by mameti at 2006-12-29 23:42 x
KX2_Birderさん,こんばんは。
毛玉に尾羽がついたみたいなエナガはいつ見てもかわいらしいですね。
背景の冬の林っぽい色彩が何ともいえません。

カモシカに背を向けて撮影ですか?
どんな場面でも鳥を優先して撮影しているところがすごいかも。
私だったらカモシカと遊んじゃいます。
Commented by rairaj6 at 2006-12-30 01:02
首をかしげたところが可愛いですね~。エナガはどんな格好でも可愛いです。ホント手まりみたい♪
Commented by サンタナ at 2006-12-30 06:38 x
KX2_Birderさん おはよう (゚∇^*)オハヨ♪
我慢できず。。少しだけ鳥撮りに行ってきました。。。
エナガ。。可愛い鳥さんですよねヽ(*’-^*)。
ちょこまかして・・羽根突きの羽みたい。。
カモシカより・・こちらを選ぶかな(この前はカモシカと書いたような((笑
Commented by KX2_Birder at 2006-12-30 07:30
mametiさん、
> どんな場面でも鳥を優先して撮影しているところがすごいかも。

、、、どんな場面でも、、、って言われると、、、
ミニスカートとトイレには勝てません(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-12-30 07:31
rairaj6さん、
> エナガはどんな格好でも可愛いです。

どんなって、、、そうそう被写体がよければどんな格好でも
かわいく写りますよね!(^^;;;
Commented by KX2_Birder at 2006-12-30 07:33
サンタナさん、
> 我慢できず。。少しだけ鳥撮りに行ってきました。。。

本当に少しだけですか!?(ーー;
今日は、ちゃんとお掃除の手伝いしてるのかな?(笑
Commented by sdknz610 at 2006-12-30 10:30
何してるんだろう?なんて、カモシカに監視されながら・・・♪
イヤ、コッチを撮ってくれないかな? と言っていたのかな。
ア、その通り撮って上げたんですよね♪ 両天秤! 流石!

もう間もなく新年ですね~・・・。
この1年、KX2_Birderさんの写真を楽しく拝見させてもらいました。
と同時に豊富な知識のほんの一部を勉強させてもらったり、
私にとってはとても大事な1年になりました。感謝申し上げます。
来年も益々のご発展をお祈りしております。
ちょっと早いですが、どうぞ良いお年をお迎え下さい!
Commented by feigao at 2006-12-30 19:41
か、可愛い・・・そして何となくイヤラシイアングルです(怒爆)
キャーッ!!(ノ▽*)ノ ☆
カモシカですか。後ろでKX2_Birderさんを睨んでいたのでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2006-12-30 20:14
sdknz610さん、
こちらこそ、ステキな水鳥の画像をたくさん見せていただきました!!
ハクチョウの写真は、工夫すればすばらしい画像になることを
σ(^_^)もたくさん教えてもらましたよ!!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-30 20:22
feigaoさん、
是非、feigaoさんにもやってもらいたい、、、
ほら、燃焼系アミノ式のCMみたいに!!
Commented by simanami04 at 2006-12-30 20:31
こんばんわ。
可愛いエナガさんですが、背後のカモシカさんに睨まれながらの撮影は
さぞかしソワソワと落ち着かなかったことでしょう。
私なら出来ませ~ん。 鹿って意外と恐いんですよ。
追っかけてきますから・・・。 カモシカって鹿の種類ですよね。

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-30 20:38
simanami04さん、
> カモシカって鹿の種類ですよね。

カモシカって、どっちかっていうと牛やヤギに近い仲間らしいですよ!
牛も闘牛ってあるくらいですから、安心はできませんね!!

カモシカがいないければ、すばらいい作品が撮れたのに、、、(*_☆)\(ーー;
Commented by asitano_kaze at 2006-12-30 21:03 x
この雪のようなおなかの白、素敵ですね。
バックには寒風が吹いているような雰囲気がでてます。

KX2_Birderさん、たくさんのことを教えて頂き感謝しています。
来年もよろしくお願いします。
Commented by greenshank at 2006-12-30 21:09
細い枝に必死にしがみついているようで可愛らしい。
全体の色合いもまさに冬の感じで素敵ですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-30 21:22
asitano_kazeさん、
こちらこそ、刺激になる画像をたくさん見せていただいました!
来年もすばらしい瞬間を切り取って見せてくださいね!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-30 21:23
greenshankさん、
どうしても冬は、曇りや雪の日が多く、コントラストの低い画像が多いです。
天気の良い日に撮影したいです、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< カイツブリ   チャポン!(笑 今シーズン初のウソ >>