エナガ

先日撮ったエナガの中からお気に入りを!

赤い実がアクセントになってますが、
エナガが、この実を食べるわけじゃありませんけどね(^^;

a0039245_5293654.jpg
エナガ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-01-17 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(16)  

Commented by sdknz610 at 2007-01-18 07:04
?チンみたいに鎮座ましましてますね♪
ホカホカと暖かそうにしているのは、?寒いから・・・♪
Commented by KX2_Birder at 2007-01-18 15:59
sdknz610さん
ホントだ犬みたいな顔してますね!(笑

寒いと、いろんな取りが丸くなってかわいいです。
まるで、車のおもちゃのチョロQみたいになります。
Commented by simanami04 at 2007-01-18 19:20
こんばんわ。
あ~ら!。エナガさん。
この赤い実を手(足)で、つかんでポケットに入れてくれないかしらね。
赤い実があることで、透き通るような綺麗な絵になっていますね。
ピンク色の背景が悩ましいですねぇ。
Commented by feigao at 2007-01-18 19:43
上の赤い実が、エナガの頭上にコツンと落ちてこないか、
期待して画面をじぃ~っと見続けている私がいます(爆)
Commented by p-days_pero at 2007-01-18 19:43
これいいですね!!!
こっそりと自分の作品として発表したいところです(爆)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-18 19:45
KX2_Birderさんのところは寒いから、エナガさんじっとしているのでしょうか。
それなら撮りやすいですね。
でも寒くったって、あのエナガさんがじっと大人しくかしこまって
座っているわけはないですよね。
これって一瞬のポーズですよね。
1秒もたたないうちに、別の枝へ向かってますよね。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-18 20:28
feigaoさん、
それは、こちら↓
http://toritoring.exblog.jp/5003039
Commented by KX2_Birder at 2007-01-18 20:29
Peroさん、
> こっそりと自分の作品として発表したいところです(爆)

きっとPeroさんの作品になったとたんに
評価がグンと高くなると思います、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-18 20:36
asitano_kazeさん、
> これって一瞬のポーズですよね。
> 1秒もたたないうちに、別の枝へ向かってますよね。

ずばり、その通りです!
たまたま撮った瞬間が、こんな鎮座したみたいな
ポーズだった訳です。

躍動感のある野鳥の動きを止めてしまうカメラマン、、、orz
Commented by KX2_Birder at 2007-01-18 20:38
simanami04さん、
> この赤い実を手(足)で、つかんで
> ポケットに入れてくれないかしらね。

そんな事あるわけないでしょ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
誰がそんなこと言ってるんですか!
エナガのポケットってどこですか!

> ピンク色の背景が悩ましいですねぇ。

雪と枝のハーモニーです~!
Commented by サンタナ at 2007-01-18 21:33 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
素晴らしい「エナガ」の写真ですね(。。。感激!!)
コピーして印刷したいくらい・・・
私ならポストカードにして皆に配ります。。
ポストカードをお待ちしてますね((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-01-18 21:56
サンタナさん、
> ポストカードをお待ちしてますね((笑

ポストカードは、友達にしか出しませんので、
今まで一枚も出したことがありません、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by greenshank at 2007-01-18 22:50
まるで日本画を見ているようです。
優しい色で素晴らしい一枚です。
エナガは嘴が小さく体がふわふわでホントに可愛らしいですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-18 23:04
greenshankさん、
ありがとうございます。
正直狙ってこの色だせませんけど、、、(^^;
Commented by GreenFinch at 2007-01-18 23:38
まるで日本画の雰囲気ですね・・・って、書いていたら、greenshankさんに先を越されていた!(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-01-18 23:49
GreenFinchさん、
> greenshankさんに先を越されていた!(笑)

確信犯とみた!(笑

<< シャッタースピード 機材のチェック >>