オオモズ

いつもお世話になっている支部のHさんから、
オオモズが出ているという情報をいただき
さっそく行ってきました(^-^)/

春から夏は、毎週のように通っているフィールドですが、
秋から冬はあまり通らない場所なので、情報をもらわなければ
見つけられませんでした。

a0039245_22501796.jpg
a0039245_22505273.jpg


おや?何か見つけたようです!

a0039245_22514913.jpg


野ネズミを捕まえたようです。
それにしても、これは大きな獲物でしたね!
しばらくは満腹かな?

a0039245_2322652.jpg
オオモズ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-01-20 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by GreenFinch at 2007-01-20 23:17
このオオモズはオオモノを捕まえましたね!
この瞬間を捉えたKX2さんはやはり魔女だったのですね!<ストップの魔法をかけて撮ったんでしょ?(爆)
Commented by rairaj6 at 2007-01-20 23:32
オオモズは鹿児島でも出たらしいです。このグレイ、おしゃれで着てみたい色ですね~。野ねずみなど捕まえて、すごいですね~~
時間を止めて 撮ったって?? すご~~\(◎o◎)/!
Commented by KX2_Birder at 2007-01-20 23:37
GreenFinchさん、
実は、ポイントに着いてすぐに出たので1枚目をGET!
別の場所まわってきて、午後にポイントに戻ったら
また、すぐに出てきて野ネズミをGET!

という、とてもラッキーな瞬間でした、、、
Commented by KX2_Birder at 2007-01-20 23:39
rairajさん、
オオモズは、グレイで綺麗でかわいかったですよ!
野ネズミ捕まえて、しばらく持て余してました。
Commented by greenshank at 2007-01-21 00:22
グレイがとても綺麗ですね。
そんなに大きさの変らない野ねずみを捕らえて凄いですね。
小さな猛禽と呼ばれるのが良く判ります。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-21 00:30
greenshankさん、
そうですね!猛禽の餌と同じですもんね!
しかも同じくらいのサイズだし!
Commented by サンタナ at 2007-01-21 06:19 x
KX2_Birderさん おはようさんです!!
やはり「KX2_Birderさんは魔女だったのです♪」か?((笑

流石!! 小さな猛禽「オオモズ」ですね。自分と同じくらいの餌を。。
お山には雪があるが、ここは降ってないのですね。。

私のブログから「ツキ」を盗んで行ってる。。o(*≧□≦)o ダメ~!!((爆
Commented by KX2_Birder at 2007-01-21 08:53
サンタナさん、
> やはり「KX2_Birderさんは魔女だったのです♪」か?((笑

いえいえ、男ですから、「間男」です!(チガウ?
Commented by asitano_kaze at 2007-01-21 18:39
オオモズ、初めて見ました。たしかにモズですね。
まあ何というおしゃれな装いをしているんでしょうか。
モズに比べて大きいのですか。
野ねずみを捕らえるくらいだからけっこうでかい?
それにしてもすごい場面を撮られましたね。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-21 20:41
asitano_kazeさん、

オオモズは、一目見て白いってわかります。
モズよりもひとまわり大きいですね。

<< ヒレンジャク シャッタースピード >>