カラの混群

ウソが低い枝へ降りてくるのをじっと待っていると
ゴジュウカラがフィフィフィと綺麗な声で鳴きながら近づいてきて、
そばの木を上ったり降りたりしてました。

a0039245_326162.jpg


シジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、コガラ、ゴジュウカラ、エナガが
群れになって移動していきます。

a0039245_3272714.jpg
a0039245_3283760.jpg
a0039245_3292636.jpg

by KX2_Birder | 2007-01-24 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by らいら at 2007-01-25 19:35 x
方法は同じですがなんかレイアウトが違ってますね・・・BLOGコメント欄。
一番下のエナガさんが可愛い♪ 空の青さがいいですね~~
ゴジュウカラもみれるのですね・・
ヤマガラのこんな様子もとって見たいなぁ~
木の大きさがヤマガラの可愛さを現してるみたい・・
Commented by KX2_Birder at 2007-01-25 19:56
> ゴジュウカタもみれるのですね・・・

五十肩は、rairaj6さんでしょ!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by ハナリン at 2007-01-25 21:18 x
こんばんは~。
みんなかわいいですね~。
こちらではゴジュウガラは寒いお山に登らないと見ることがででません。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-25 21:24
ハナリンさん、
そんなに高くありませんが、ここもお山ですよ!
Commented by greenshank at 2007-01-25 21:39
カラ類沢山の写真ですね。
ゴジュウカラのブルーグレーが綺麗ですね。
エナガの羽ばたきも逆光気味でいい味が出てますね。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-25 21:43
greenshankさん、
ゴジュウカラの色は、肉眼だともっと綺麗なんですが
表現しきれませんね~(^^;

わかりづらいですが、羽ばたいているのはコガラですよ!
Commented by asitano_kaze at 2007-01-25 22:04
カラ類は仲がいいですね。
互いの利益に結びつくのでいっしょになっているのでしょうが、
まずは仲がよくなくては行動できませんもの。
ゴジュウカラ、一瞬見ただけです。話によると木を下向きで下りることができるそうですね。
撮りたいです。
コガラさんも混群の仲間なんですね。
この鳥さんとはじっくり遊びたいです。
エナガさんのなんて素敵な顔。目の可愛さがたまりません。
たくさん撮りたい鳥さんです。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-25 22:20
このほかにゴゲラやキクイタダキが混じることがあります。
さかんに餌を採りながら、ひっきりなしに動いて移動します。

ゴジュウカラは、頭を下にして木を降りるので、初めて見ると
不思議な感じがしますよ!
Commented by サンタナ at 2007-01-25 22:26 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
カラ類三昧で羨ましい。。。。とくにゴジュウカラ未見の夫婦には
天気が良いと鳥撮りをしていても気持ち良いですよね。。
キクイタダキも混じるのですか。。これも未見だぁ~~
まだまだ初心者夫婦には未見の鳥さんが多いです((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-01-25 22:53
サンタナさん、どこが初心者なんだか、、、ブツブツ

日本最小のキクイタダキは難しいですよ~!
サンタナさんのキクイタダキを楽しみに待ってますね~!

<< VR 80-400mmの画像 アカショウビンのストラップ >>