シャッタースピード・・・続き

先日、遅いシャッタースピードの画像をいくつか紹介しましたが、
もっと遅いシャッタースピードの画像がありました。。。
なんと、SS1/1でした、、、(@@)/

さすがにシッポはブレていますが、それも気に入ってエキサイトの
ネームカードの写真に使った画像です。

おととしの夏に撮った画像ですが、今、同じ条件で撮れと言われても
ハッキリ言って自信ないです、、、(^^;

a0039245_1285543.jpg

by KX2_Birder | 2007-01-26 23:00 | アカショウビン | Comments(16)  

Commented by sdknz610 at 2007-01-27 09:43
この子、動かないとなると梃子でも動かない!のかな♪
何を見ているの?
そうか~、KX2さんが居るもんね~・・・♪
動けないよ~って?
目が点!止まっているな~・・・♪
Commented by simanami04 at 2007-01-27 10:51
こんにちわ。
SSが1/1って!。凄いですねぇ。
それで、ほとんど動いていないですね。 特に首から上は。
目はしっかりとKX2さんを見たまま・・・。 固まっちゃったのかなぁ。
どのくらい離れていたんですか?。
暗い場所で、マイナス補正したのでしょうか?。
Commented by feigao at 2007-01-27 12:59
ss1/1とは凄いですね!
シッポ以外はしっかり止まっていますね。
カメラ目線・・・やっぱりKX2_Birderさんを見ているのでしょうか?
とても鮮やかな色合いです♪
Commented by KX2_Birder at 2007-01-27 15:42
sdknz610さん、
これは、普通にここに飛んできて、ちょっとして飛び去った時の画像です。
動かないわけじゃなくて、動きの無い瞬間を撮ったんです(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-01-27 15:45
simanami04さん、
さすがにSS 1/1は、まぐれの可能性が高いですね(^^;
シッポがブレている分、動きが感じられて好きなんですが、
よく頭がピタリ止まったものです。
日陰なので、発色はいいですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-27 15:47
feigaoさん、
やはりσ(^-^)を見てるのでしょう。
アカショウビンの赤は、ほんと綺麗な赤です~!
Commented by asitano_kaze at 2007-01-27 18:50 x
信じられない世界です。
あたりはしんと静まりかえり、すべての時が止まったかのように。
むろんレリーズを使われたんでしょうね。
それにしても恐ろしいくらいくっきり撮れてますね。
Commented by greenshank at 2007-01-27 19:33
凄い!1/1はgreenshankには未知の領域です。
それにしても顔がぶれていないのは脅威です。
↓のVR80-400の写真、綺麗ですね。
ズームにしては仰るとおりいい描写でしてますね。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-27 23:11
asitano_kazeさん、
> あたりはしんと静まりかえり、すべての時が止まったかのように。

いやあ、実際は撮ってる後ろをサンダルのオバちゃんが
ギャハハハ大きな声で笑って通り過ぎたりします(^^;
Commented by KX2_Birder at 2007-01-27 23:20
greenshankさん、
シッポがブレていても、これならOKだと
勝手に思ってます(笑
Commented by らいら at 2007-01-28 01:44 x
びっくりしました。寝る前にコメントでへぇ~と思い、来て見ましたら・・・
\(◎o◎)/!
目が覚めました。まさかぁ~~~と思いました。まさかでした!ほっ~
ゆっくり休めます・・またあした~~
Commented by KX2_Birder at 2007-01-28 09:50
rairaj6さん、
> ゆっくり休めます・・・

眠れないんじゃなくて、
ゆっくり休めるのかい!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by raira at 2007-01-28 21:24 x
今の時期 アカショウビンなら 眠れませんが・・・ヽ(^。^)ノ
Commented by サンタナ at 2007-01-28 22:21 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
SS1/1の世界でこの素晴らしい画像。。凄すぎます!!
尾が動いているほうが。。剥製では無いと分かりますよ((笑

鳥は猛禽類や敵が入ると固まるときがありますね。
息を止めて存在を消すように。。。(KX2_Birderさんが近くに来たから(謎?

下の黄色・青と続いてアカショウビンの赤。。(信号かぁ~~♪ 笑
Commented by KX2_Birder at 2007-01-29 00:04
rairajさん、
そちらからなら海を渡って南下すればいいじゃないですか!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-01-29 00:09
サンタナさん、
> KX2_Birderさんが近くに来たから(謎?

いえいえ、じっと待ってると、向こうからすぐそばまで来て餌を採るんですよ!

> 下の黄色・青と続いてアカショウビンの赤。。(信号かぁ~~♪

なるほど~!その手があったか!!__φ(..)メモメモ・・・
次はそのネタでいこう!

<< いじめ、かっこ悪いよ! VR 80-400mmの画像 >>