いじめ、かっこ悪いよ!

ハクチョウたちをみていると、何が原因かわかりませんが
時々お尻にかみついて追っかけてるヤツを見かけます。

結構、ひんぱんにやってますね(^^;

a0039245_954521.jpg
a0039245_9543784.jpg
a0039245_955073.jpg

by KX2_Birder | 2007-01-28 10:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(14)  

Commented by sdknz610 at 2007-01-28 10:38
何時も同じ子が噛み付くのかと思いきや、そうでもなさそう。
ちょと気に入らないことがあると、直ぐキレるのがいるみたい・・・。
水に浮いている時はこれが一番のチャンス!なんだけど・・・♪
Commented by KX2_Birder at 2007-01-28 12:30
sdknz610さん、
何が理由なんでしょうね?いきなりでしたけどね、、、

しかし、ハクチョウが必死にバタバタすると迫力ありますよね!
Commented by GreenFinch at 2007-01-28 17:31
千手観音かと思いました(^^ゞ

ハクチョウの喧嘩はハクリョクがありますね!
Commented by KX2_Birder at 2007-01-28 18:50
GreenFinchさん、
> 千手観音かと思いました(^^ゞ

手は一本もないんですけどね!(笑
Commented by raira at 2007-01-28 21:28 x
>千手観音
笑っちゃいました~。え?飛んでるの?とか思いましたら、うしろのいじめっ子でした♪ 
噛み付き方の勢いを感じますね!可哀相に・・・
うしろの子 意地悪そうな顔してますもん!<`ヘ´>
Commented by asitano_kaze at 2007-01-28 21:36
おお、現場をちゃんと撮られましたね。
これでいくら弁明しても言い逃れはできません。
大形の鳥の諍い、迫力満点ですね。
鳥も人も同じタイプがちゃんといるんですね。

ところでアカショウビンのコメントのサンダルばきのおばちゃんには
何度も思い出し笑いをしてしまいます。
あまりのイメージの違いに。
Commented by greenshank at 2007-01-28 22:17
画面いっぱいの迫力写真ですね。
一枚目は一瞬4枚の翼に見えました。
そんな白鳥はいません。って他の鳥でもいないか。
追われている方はあわてている表情が面白いですね。
本(人)鳥は真剣なのですが。
Commented by サンタナ at 2007-01-28 22:27 x
KX2_Birderさん 再び。。こんばんは!!
今度はハクチョウの白ですか。。
ハクチョウを観察をしていると見かけますね。。
でも写真に撮らない私と。。。良い場面を逃さなで撮るKX2_Birderさん・・ここが素晴らしい感性の違いなんでしょう((泣

後ろのいじめっ子。。。KX2_Birderさんに似ているとか?
Commented by ハナリン at 2007-01-28 23:19 x
そっか~、前の子はお尻をがぶりとやられてるんですね。
なんでかなぁ。。私も訳が知りたいです。
ダイナミックな水しぶきで迫力ありますね♪
Commented by KX2_Birder at 2007-01-29 00:13
rairaj6さん、
けっこう真剣にかみつくんでしょうね、、、
逃げてるハクチョウの真剣さを見ればわかります(^^;
Commented by KX2_Birder at 2007-01-29 00:16
asitano_kazeさん、
さすがのスピードにAFが追いつきませんでした(笑
遅れた水しぶきにしっかりピントが合って、ぎゃくに面白いかと、、、

サンダルのおばちゃんは、時に大勢の団体になって現れたりします(爆
Commented by KX2_Birder at 2007-01-29 00:19
Greenshankさん、
面白いもので、表情が無いように思われる鳥も、
こうしてみるとちゃんと表情ありますよね!
逃げてるハクチョウの顔は、必死ですもんね!
Commented by KX2_Birder at 2007-01-29 00:19
サンタナさん、
> 後ろのいじめっ子。。。KX2_Birderさんに似ているとか?

じゃあ逃げてるのはサンタナさんですね!(爆
Commented by KX2_Birder at 2007-01-29 00:21
ハナリンさん、
なんででしょうね~、時々やってますね。
しかも、ずっと離れたところに飛んでいって
噛み付いたりしてます。。。

きっと自分の奥さんにちょっかい出した
悪いヤツに噛み付いてるんですよ!(笑

<< ホオジロガモ シャッタースピード・・・続き >>