カワアイサ余って憎さ100倍?

ウミアイサに比べて、きっちり髪を整えたカワアイサの方が
好きなんですが、なかなかちゃんと撮らせてもらえません(^^;

かと言って、めったに会えないかと言うと、こちらでは夏でも見れます。
一年中見れるのに、なかなか撮らせてもらえない、、、くやしい~!!

a0039245_1155751.jpg


カワアイサのドボンッ!

a0039245_118491.jpg


飛び立ちの助走は、これからが長いんですね!(^^;

a0039245_122354.jpg
カワアイサ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-01-29 22:00 | ガン・カモ | Comments(12)  

Commented by sdknz610 at 2007-01-30 10:43
カワアイサが海にいるんですね?♪
ウミアイサが川にいたり・・・、とか♪ 
汽水域・・・ですかね~?

ドボン!はカワウのを今朝見ましたが、この姿勢、ソックリです!

次列風切は翼鏡無くて、これも白! フムフム・・・。

助走は駆け足!ですね。ハクチョウ並に長いんですか~~。
カモなのにな~~・・・♪
?垂直離着水もイザ!という時はやるんでしょうけど・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-30 11:00
sdknz610さん、
> カワアイサが海にいるんですね?♪
> ウミアイサが川にいたり・・・、とか♪ 
> 汽水域・・・ですかね~?

ウミアイサが淡水域にいることはためにありますが、
カワアイサが海水域にいることは少ないようです。
ちなみに、ここはおっしゃる通り汽水域です。

> 助走は駆け足!ですね。ハクチョウ並に長いんですか~~。

ハクチョウほどは長くないと思います。
Commented by asitano_kaze at 2007-01-30 21:19
KX2_Birderさん、撮らせてくれないなんて言って、
こんなにしっかり撮らせてくれてるじゃありませんか。
2枚目の反イナバウワーが見事に決まっていますね。
Commented by greenshank at 2007-01-30 21:50
しっかり撮れてますね。
そかも、動きのあるものまで...
greenshankも撮りたいなぁ。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-30 22:33
asitano_kazeさん、
いや、まだまだです。
頭の色は真っ黒じゃなくて、ホオジロガモのような緑が入ってるんです!
Commented by KX2_Birder at 2007-01-30 22:34
Greenshankさんの近くにはいませんか?
残るアイサは、ミコアイサなんですが、、、まだ今年は見かけてない、、、
Commented by GreenFinch at 2007-01-30 22:37
カワアイサは、髪の毛がきっちりしているのですね!
ウミアイサはボサボサで・・・
コウライアイサは爆発ですか?(爆)
Commented by KX2_Birder at 2007-01-30 23:09
greenFinchさん、
コウライアイサもパンクです!(笑
Commented by rairaj6 at 2007-01-31 00:59
ウミアイサのぼさぼさ頭が好きです。御髪を整えてあげたいような母性本能をくすぐられます~~。(何か くるな!)
Commented by KX2_Birder at 2007-01-31 01:06
rairaj6さん、
> ウミアイサのぼさぼさ頭が好きです。

ほほー、ウミアイサが好みですか!?
なるほどね~
Commented by rairaj6 at 2007-02-01 00:42
あまり 来なかった・・^_^;
Commented by KX2_Birder at 2007-02-01 01:27
rairaj6さん、
来てほしかったようですね~!!(笑

ボケが甘かったので、ツッコミづらかったんです!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

<< ヒガラのひがみ? ホオジロガモ >>