ヒガラのひがみ?

先日からコガラの画像が多かったせいか、
ヒガラがひがんでます(^^;
せっかく近くに来たのに餌に夢中で顔をあげてくれません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

ヒガラのひがみ?_a0039245_0371513.jpg


後ろ姿でも、シャッターを何回か押していると
気を良くしたのか、ニッコリ微笑んでこちらを向いてくれました!

せっかくのヒガラくんの笑顔なので1200pixバージョンで!(またかい!

ヒガラのひがみ?_a0039245_0411217.jpg
ヒガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-01-30 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by rairaj6 at 2007-01-31 01:00
2枚目を引き立たせる1枚目のヒガラですね。
これはKX2_Birder さんの策略?それともヒガラさんの知恵??
Commented by KX2_Birder at 2007-01-31 01:07
rairaj6さん、
> それともヒガラさんの知恵??

いいえ、ヒガラさんのひがみです!(爆
Commented by sdknz610 at 2007-01-31 08:38
スポットライトが当たって、良いお日柄だったようですね♪
あどけなさがヨイですね。大人になり切っていない?のかな~・・・。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-31 09:10
sdknz610さん、
> 大人になり切っていない?のかな~・・・。

そんなことは無いと思いますよ!
りっぱな成鳥です。
Commented by asitano_kaze at 2007-01-31 18:21 x
2枚目、すごいです。
ヒガラさんの魅力を余すところなく見せてくれていますね。
特にくちばしの下の黒い毛にちょっとだけ光が当たっていて何とも言えませんね。
KX2_Birderさん、どうやったらこんなに見事に撮れるのでしょうか。
と、馬鹿な質問をしてみたくなるほどしびれる絵です。

Commented by KX2_Birder at 2007-01-31 19:22
asitano_kazeさん、
こいつもひっきりになしに動いている中でのワンショットですので、
止っているかどうかは、画像を確認するまでわかりませんでした。

けっこうキッチリ止ってたので、1200pixバージョンとなりました(^^;
Commented by greenshank at 2007-01-31 20:39
キャッチも入ってちゃんと目が出てますね。
光の当り具合もいいですね~。
Commented by KX2_Birder at 2007-01-31 20:44
greenshankさん、
> 光の当り具合もいいですね~。

光の当たり方が、もろ順光だと
どうしてもシャープ感の無い画像になりやすいのですが、
ちょうど良い具合になりました。
Commented by GreenFinch at 2007-01-31 22:59
きゃ~、超かわいいです。o(*^▽^*)o
これだけ撮ってもらえれば、ヒガラのヒガミも収まるでしょう!
Commented by KX2_Birder at 2007-02-01 00:11
GreenFinchさん、
そうですね!少しは機嫌もなおったみたいです!

<< 雪のない平原 カワアイサ余って憎さ100倍? >>