オオバン、、、ドボンッ!

先日撮ったオオバンの画像の残りです。

飛び込む瞬間の連写のように見えますが、
3枚とも違うシャッターチャンスの画像を並べてます。

普段、連写は使いませんので飛び込み1回に1シャッターです。
1枚目の目つきが真剣で面白かったので、3枚を連続写真風に
並べてみました!(笑

a0039245_1292223.jpg
a0039245_1304870.jpg
a0039245_1313117.jpg
オオバン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-02-06 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(10)  

Commented by sdknz610 at 2007-02-07 10:35
あの足、なかなか見せてくれませんね~・・・♪
どこかにヨッコイショと上がる場所でもあればいいですが。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-07 10:53
オナガガモみたいに、水面で逆立ちしてくれれば
脚もバッチリなんですけどね~!(笑

ヒレの付いていないバンに比べて、さらに水中生活に
特化してるってことなんでしょうね!
Commented by simanami04 at 2007-02-07 20:18
こんばんわ。
私、オオバンです!。
私もこんな事出来ます・・・たぶん・・・? もう重くなったからダメかな?。
水面から飛び上がった瞬間がよく綺麗に止まっていますねぇ。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-07 20:26
simanami04さん、こんばんは、
> 私もこんな事出来ます・・・たぶん・・・?

是非、鼻栓をしてやってみてください!
画像は送らなくていいですからね~!

> 水面から飛び上がった瞬間がよく綺麗に止まっていますねぇ。

なかなか、この瞬間が撮れないのです。
あっと思ってからシャッターを押すと
大抵は2枚目か3枚目。
1枚目で止めるには予測でシャッター押してます(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-02-07 20:49
KX2_Birderさんはやはり1枚1枚しっかりと撮られるのですね。
私など飛びものがほしいので連写しまくりですが。
1枚目の赤目、しっかり出てますね。
オオバンは黒いようでいて艶っぽい白があるんですよね。
この色がなかなか出せなくて。
1,2枚ともその艶がよくでてます。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-07 22:17
asitano_kazeさん、
どうしても連写はブレやすいので、、、
必要なときは、指連写してます!4枚/秒、、、(笑
Commented by kokoton at 2007-02-07 23:18 x
流石ですねぇ・・・・。つい先日、私も同じシーンを撮りましたが頭が水没している処ばかり。T_T
Commented by GreenFinch at 2007-02-07 23:27
すばらしい・・・
先日わたしも真似したのですが・・・オ○リしか写っていませんでした・・・orz
Commented by KX2_Birder at 2007-02-07 23:38
kokotonさん、
ドボンッの画像は、実はけっこう難しかったりしますよね(笑
頭が浮いてるのは、けっこう感でシャッター押さなきゃいけないかも!
Commented by KX2_Birder at 2007-02-07 23:40
GreenFinchさん、
オ○リって何だ?

<< 羽が変だよ! 雪原のガン、、、(^^;;; >>