バックシャン

ふだんあまり撮らないシジュウカラですが
後ろ姿は好きなんです。
特にうなじのあたり(笑

a0039245_47560.jpg
a0039245_475829.jpg
a0039245_483444.jpg
シジュウカラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-02-08 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(14)  

Commented by sdknz610 at 2007-02-09 05:59
何時も逃げて行く鳥の後姿ばかり見ているので(^^;
こいう後姿特集!はありがたいで~す♪
見返り美人でもヨイで~す♪
Commented by asitano_kaze at 2007-02-09 07:16
KX2_Birderさん、おはようございます。
うなじのあたり・・・確かに。
あの辺りは微妙に色が混ざり合って背中にかけて徐々に変化していくんですよね。
で、その色を頭の黒と下半身の縦縞模様がはさんで引き締めている。
ほんとに魅力的な造形ですよね。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-09 08:58
sdknz610さん
> 見返り美人でもヨイで~す♪

エメロンのCMを思い出しますね~(笑

♪振り向かないで~ ○○の人~♪
Commented by KX2_Birder at 2007-02-09 08:59
asitano_kazeさん、おはようございます、
> 微妙に色が混ざり合って背中にかけて徐々に変化していくんですよね。

シジュウカラのうなじのあたりは、身近な鳥で一番綺麗なんじゃ
ないかと思ってます。
Commented by p-days_pero at 2007-02-09 17:30
ほにょ~ バックショットは捨ててしまってます、、o(_ _o)ドテッ
なるほど。。。 瞬幕といいうなじといい、
捨ててしまってはいけないものだったのですね~
Commented by KX2_Birder at 2007-02-09 18:35
Peroさん、
> なるほど。。。 瞬幕といいうなじといい、
> 捨ててしまってはいけないものだったのですね~

見方によっては面白くないこともないですよね。
まあ、ネタに困ったブログとは、こんなもんです(^^;;;

σ(^-^)の知り合いの掲示板に鳥のケツ画像専門の
「ケツ板」というのがあります(爆
Commented by feigao at 2007-02-09 23:50
せくすぃな後姿のシジュウカラです♪
私は、シジュウカラのネクタイ模様がどこまで続いているのか、
お○りのほうまで確認するのが好きです(大爆発)
Commented by simanami04 at 2007-02-10 00:10
こんばんわ。
KX2_Birderさんはそういう好みでしたか!。
私もシジュウカラさんは後姿が好きです。  でもどういうわけか、綺麗に
後姿が撮れていないんですよね。
ほんとうにいい色ですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-10 00:11
feigaoさん、
シジュウカラさんに訴えられないようにね!

鳥のお尻画像も綺麗ですよ!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-02-10 00:12
simanami04さん、
シジュウカラのうなじ綺麗でしょ!
なんとも言えないグラデーションですよね!
Commented by p-days_pero at 2007-02-10 13:25
>「ケツ板」というのがあります(爆

検索してみましたが、人のお尻ばかり出てきました...( = =)
Commented by KX2_Birder at 2007-02-10 16:23
Peroさん、
> 人のお尻ばかり出てきました...( = =)

それはそれで、ラッキーなのでは?(爆
Commented by greenshank at 2007-02-10 21:43
これは面白い!
後頭部をしげしげと見てしまいました。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-10 22:01
greenshankさん、
後ろ姿も捨てたもんじゃないでしょ!

<< オオモズ 羽が変だよ! >>