オオモズ

3週間ぶりのオオモズです。
いつも見晴らしの良い、たかい枝に止まってますので
似たような空抜けの画像ばかりですが、、、(^^;

a0039245_2414650.jpg
a0039245_3103285.jpg
a0039245_2443466.jpg


車でゆっくり走っていると、すぐ横に!
近づこうと思っても警戒心が強くて、すぐに藪にもぐるんですが、
偶然だとこういうこともあるんですね(^^;

a0039245_34726.jpg

by KX2_Birder | 2007-02-10 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

Commented by kokoton_kawasemi at 2007-02-11 16:26
ウオッ、またもやオオモズですね。凄~い! 空抜けでこのバランスの良さは KX2_Birderさんならではですね。こんなの撮れたらしばらく写真撮らなくてもいいなぁ。ヾ^^
Commented by KX2_Birder at 2007-02-11 16:52
kokotonさん、
こずえから降りると藪にもぐっちゃうようで見つけられません。
そのため同じような画像ですが、薄~い曇りの状態のため
なんとか画像にできました。
Commented by asitano_kaze at 2007-02-11 18:06
このブログでオオモズという鳥さんを知りました。
モズというだけあって姿形はモズにそっくりですね。
しかしながら、この色がすごい。北国の鳥という感じがします。
雪景色の中だと全くわからないでしょうね。
なかなかダンディな感じの鳥さんですね。
警戒心が強いのに、よくここまで撮れましたね。
細い枝のてっぺんにいる所、じつに素敵です。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-11 19:37
asitano_kazeさん、
オオモズは数少ない冬鳥として、北国だけじゃない
ところにも渡ってきます。
いつか見れる可能性があるかも知れませんね!
Commented by greenshank at 2007-02-11 21:53
いいな~オオモズ!
グレーがとっても綺麗です。
シックな色合いを見事に再現されていて流石ですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-11 22:43
greenshankさん、
薄い水色の空にグレー前面グレーのオオモズですから
めだたない取り合わせですよね(^^;
Commented by simanami04 at 2007-02-11 23:50
こんばんわ。
オオモズってこんな色をしてるんですね。
グレーが綺麗です。 雪の色に近くて隠れやすいですね。
車でゆっくりと走っていると・・・とよく野鳥を撮る方が書いてありますけど、
私はそれが出来ません。 運転しながら鳥を探していると、とっても危ないです。
ゆっくり運転すると、後からブーブー言われますし。
コツを教えてください。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-12 00:02
simanami04さん、
> ゆっくり運転すると、後からブーブー言われますし。

そちらとこちらでは、環境が違うんだと思います。
このオオモズがいたところは、車の通りの多いところから
少し離れています。細い道路で地元の方か釣り人しか通りません。
30分以上も1台も通らないこともざらですから(^^;

普段鳥を見ているところも、車通りは少ないです。
道の脇に車を止めても邪魔にならない所なんです。
Commented by サンタナ at 2007-02-12 07:01 x
KX2_Birderさん おはようございます!!
「オオモズ」は冬の秋田に似合いそうな色ですね。。。(秋田に行ったことがない人m(__)m.. 私!)

あって見たい。。。小さな猛禽です・・
Commented by KX2_Birder at 2007-02-12 11:21
サンタナさん、
冬の秋田に似合いそうって、、、グレイってだけでしょ!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by rairaj6 at 2007-02-12 21:27
いいですね~~ なんだか上品なモズさん♪
おしゃれです。 見てみたいな~~もずファンとしては・・・
Commented by KX2_Birder at 2007-02-12 21:50
rairaj6さん、
グレーのモズもいいでしょ!
普通のモズよりもかわいいような(笑

<< レンジャクたくさん! バックシャン >>