暴風雪警報発令中!!

今日の北日本はめちゃくちゃ荒れました。
暴風雪警報、波浪警報発令中!!

せっかく海に行く機会があったのですが、
とても鳥撮りの状態ではありません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

うかつに近づくと車が波に飲み込まれそうでした、、、(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

波が防波堤をかるく超えてます。
漁船と比べると波の高さがわかると思います。

a0039245_21151017.jpg


大きさの比較が無いとわかりづらいですが、
この岩場の高さは楽に5m以上あります。

a0039245_21162762.jpg


え~!
今日は、鳥画像ないの~!?
、、、って言ってる方もいらっしゃると思います(^^;

海が荒れているので、何かカモが港に入っていないかと探してみましたが、
シノリガモ、ウミアイサ、ハジロカイツブリくらいでした。
命が惜しいので、この画像で勘弁してください。

強風、荒波の中を飛ぶカモメたち

a0039245_21202611.jpg

by KX2_Birder | 2007-02-15 21:00 | 野鳥全般(その他) | Comments(10)  

Commented by simanami04 at 2007-02-15 21:29
キャ~!津波じゃない!。・・・と思ってしまった。
防波堤を超えた波でしたねぇ。
さすが北の国の波浪警報発令中の波は凄い!!!。
九州人間には想像外の世界・・・。
カモメさんは元気ですねぇ。
Commented by asitano_kaze at 2007-02-15 21:39
だいぶ前に荒れた港の画像の注文をしました。
今日やっと届きました。注文に違わず、ものすごい波で驚きました。
これじゃ鳥撮りどころではありませんよね。
でもしかしプロ根性のあるKX2_Birderさん、ちゃんとラストにカメもさんをもってきてくださいました。
高浪の恐怖とすごさに大満足しました。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-15 22:29
simanami04さん、
まじに恐怖を感じる大波でした。
しかし、カラー画像なのにモノトーンですね~(^^;
Commented by KX2_Birder at 2007-02-15 22:30
asitano_kazeさん、
> だいぶ前に荒れた港の画像の注文をしました。

ちゃんと覚えてましたよ!
こちらでも特級の荒波です!(笑
Commented by 翡翠 at 2007-02-16 09:07 x
お正月、秋田から横浜へ帰ってくる時もこんな感じでした…
波の花も見れて妙に感動してました^^;
Commented by KX2_Birder at 2007-02-16 22:24
翡翠さん、
今度、秋田に帰ってくるときは、どんな鳥が出てるか
ここで情報収集してくださいね!(^^)v
Commented by ハナリン at 2007-02-17 11:10 x
うわぁ~、すごい!!
これぞ、冬の海ですね。
KX2_Birderさん、さぞかし怖かったことでしょうね。
迫力満点画像、堪能させていただきました♪
Commented by KX2_Birder at 2007-02-17 17:26
ハナリンさん、
冬の日本海は、鉛色の空、鉛色の海、高い波
写真撮ってもモノクロです。
Commented by kurorin77 at 2007-02-17 17:29
こんにちわ、 すごい強風ですね、物凄い迫力のある写真にしばし見つめてしまいました、雨は降って無かったのですか? カモメさん達も吹き飛ばされないでよう飛んでますよね、
Commented by KX2_Birder at 2007-02-17 20:17
kurorin77さん、こんばんは、
雪が横なぐりに降っていましたが、雪がすごいと
前が見えないので、雪がやんだ瞬間を狙って撮ってます(^^;

カモメたちは、羽ばたいても前に進めず、その場に停止状態でした。

<< ワカウのクチバシ カモ類の特徴的なクチバシ >>