目つき悪いよホオジロガモくん!

大好きなホオジロガモが岸近くまで来てくれました!(^-^)v

やったー!
ん??
え"~~!

目つき悪いじゃん!!
ホオジロガモって、こんな目つき悪かったですか!?(@@)

a0039245_23473473.jpg



遠くで、数羽が集まり、盛んに求愛ディスプレイをしていまいた。
イナバウアーみたいなダンスです(笑

a0039245_23531334.jpg



羽ばたいているのがホオジロガモ♀ですが、こんな小さな羽で飛べるのかよ~!

a0039245_23541280.jpg

by KX2_Birder | 2007-02-20 23:43 | ガン・カモ | Comments(10)  

Commented by GreenFinch at 2007-02-21 00:54
目つきの悪いホオジロガモ君、かわいい!<へそまがり?(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2007-02-21 01:16
GreenFinchさん、
この目つきの悪さはヤバイって、、、
だって、目がすわってるよ!!
Commented by 桧枝岐の管理人 at 2007-02-21 12:13 x
KX2_Birderさんこんにちは、先日はご指導ありがとうございました。
ビックリ・ビックリの連続です、素晴らしい写真や映像を拝見して自分の未熟さを見た思いです。

見たことない野鳥もたくさん拝見でき、又、勉強にもなりました。
リンク先の方達の写真も素晴らしく、機材を少し考えようと思っていますが、無理そうなので皆様の写真で楽しませて下さい。


Commented by KX2_Birder at 2007-02-21 12:48
桧枝岐の管理人さん、ご丁寧にありがとうございます。
> 見たことない野鳥もたくさん拝見でき、又、勉強にもなりました。

σ(^-^)の画像もほとんどが、身近なところで撮影したものです。
地域による違いはあると思いますが、ビックリするほど
たくさんの鳥たちがいます。

気づかないもの、見逃しているもの、そういう鳥たちに気づくように
なるとσ(^-^)のブログの鳥たちのほとんどが身近な野鳥だと
いうことがわると思います。
Commented by asitano_kaze at 2007-02-21 21:02
とても贅沢な画像ですね。
ホオジロガモ1羽さえまだ見たことがないです。
こんなにかたまっているのですか。
1枚目のは確かに妖しい目つきですね。
このカモさん、思い詰めていますよ。
早く何とかしないと、たいへんな事件を起こしそうです(笑)。
Commented by simanami04 at 2007-02-21 22:37
こんばんわ。
ホオジロガモ、まだ見たことがないです。
1枚目のカモさん・・・目つきが悪いんじゃなくて眠いのでは?。
金色のよく目立つ目なので、よくわかりますね。
イナバウアー、近くで見てみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-21 22:38
asitano_kazeさん、
やっぱこのホオジロガモ目つき変ですよね!
大変な事件って、、、もしかして、、、(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
Commented by KX2_Birder at 2007-02-21 22:39
simanami04さん、
いや、絶対目つきが悪いんです!
なんか虫のいどころ悪かったんです!
Commented by サンタナ at 2007-02-21 23:21 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
ホオジロガモの眼て。。こんなに怖かったかなぁ~~
KX2_Birderさんの悪い目つき(謎を。。睨み返している様((笑

こんな小さな羽で渡ってくるのですね。。

Commented by KX2_Birder at 2007-02-21 23:32
サンタナさん、
一羽はぐれて岸まできましたので、もしかしたらカメラを構えた
σ(^-^)にガンを飛ばしにきたのかも!!

おめえ何写真取ってんだよ!
誰の許可得てんだ~?オラ~!!

<< コガモ ヒレンジャクとキレンジャクの徹... >>