マヒワ

普段、高い木のうえばかりにいるマヒワが盛んに地面におりて
餌を探してました。
50羽以上はいましたね。

a0039245_2252884.jpg
a0039245_2254291.jpg


三脚を一番短くして、しゃがんで待っていると、どんどん近づいてきます。

a0039245_223238.jpg
a0039245_2231757.jpg


ち、ち、近すぎます、、、しかも逆光ぎみなんですが、
動くとビックリさせちゃうんで、、、しかたなく、、、(笑

a0039245_2273365.jpg
a0039245_2274980.jpg
マヒワ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-02-23 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by feigao at 2007-02-24 12:57
マヒワの集団ですか!羨ましいです~。
私もこの間マヒワを間近で見る機会があったのですが、撮影までにはいたりませんでした。
何となく卵焼きを思い出します~(←をい!)
Commented by KX2_Birder at 2007-02-24 16:36
ニイハオ Fei!
マヒワたちは、全然人を気にすることなく
盛んに餌を食べてました。
もちろんリベンジしてきましたよ!(笑
Commented by asitano_kaze at 2007-02-24 18:43
マヒワ、上品できれいな鳥ですよね。
50羽以上ですか。それはすごい。
近くで撮れるのはいいですが、近づきすぎは困りますね。
ああ、もうやめてくれぇ。と言いたくなりますよね。
こちらが動くと逃げられてしまうし。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-24 20:26
asitano_kazeさん、
少し日差しが強すぎるうえに逆光ぎみで
色が出ませんでした、、、。・゚・(つД`)・゚・。
Commented by greenshank at 2007-02-24 20:53
おー、沢山いますね~
黄色い体に黒い頭、可愛いです。
地面が背景でも綺麗に絵になっているところが流石です!
Commented by KX2_Birder at 2007-02-24 22:23
greenshankさん、
この日は、なかなか色が出ずに苦しみました(^^;
地面の鳥も難しいです~!
Commented by simanami04 at 2007-02-24 23:04
こんばんわ。
いいな!いいな!。 マヒワさんがこんなに近くまで・・・しかもいっぱい!。
やっぱり、そのうち下に下りてくるんですね。
また行ってこよう・・・。 でもまだあそこに居るかどうか。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-24 23:37
simanami04さん、
この画像で満足できなかったので、
リベンジしてきましたよ!!
Commented by サンタナ at 2007-02-25 23:20 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
マヒワの黄色。。晴れた日に色を出すのは難しいですね。
難しい日の撮影で。。良くいろ画出ています。。(*^ー゚)b

リベンジの写真も見てみたいですね。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-25 23:22
サンタナさん、
リベンジ見てくださいね~!!

<< 突然目の前にミソサザイ レンジャク(番外編) >>