マヒワ・・・リベンジ!

先日のマヒワ画像の黄色の発色に満足できずにリベンジ!

太陽の方向を確認して、マヒワの降りるポイントでしゃがんで待ってると
どこからともなく飛んできて、いきなり目の前に団体で着地

カメラを構えてるσ(^-^)など気にせずに、さっさと餌をついばんでました
餌をついばみながら移動して、σ(^-^)の横を通って
後ろ側にまわっていくヤツも、、、(^^;
マヒワに囲まれて幸せなんだけど、マヒワってこんな鳥だったっけ??(@@)

a0039245_23384118.jpg
a0039245_2345974.jpg
a0039245_23403343.jpg
a0039245_23392425.jpg
a0039245_23413810.jpg
マヒワ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

見たいって方がいましたら、マヒワ樹上編もありまっせ!(笑

by KX2_Birder | 2007-02-25 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by sdknz610 at 2007-02-26 02:51
鳥には見えないマントを被っていたとか!?
周りに餌を撒いたとか・・・、何かマジックを使ったんでしょうね♪ナンテ・・
至福のひと時っていうのはこういうのを言うのか!
Commented by KX2_Birder at 2007-02-26 08:01
sdknz610さん、
> 鳥には見えないマントを被っていたとか!?
そんなのがあったらいいですね!!
まあ、迷彩のジャケットを着ていましたけどね(^^;

> 周りに餌を撒いたとか・・・
それはご法度ですよ!絶対にやってはいけません。

口のまわりについたのを見ると稲穂の小さいような
実がいっぱいでしたから、雑草の種ですかね?
以前、ユキホオジロを撮ったときも、一生懸命に
雑草の種を食べてましたよ!
Commented by simanami04 at 2007-02-26 10:31
こんにちわ。
またまたぁ・・・。 そんなに羨ましがらせなくても・・・。
これは絶対、何かある・・・。  マヒワさんが・・・そんなわけない・・・。ブツブツ・・・
やっぱりお日様を意識して撮影しないとダメですね。
私も先日撮った場所に行って見ましたが、人が多いせいか、どこを探しても
居ませんでした。  また探してみます。綺麗な金色!。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-26 10:49
こんにちわ。
> マヒワさんが・・・そんなわけない・・・。ブツブツ・・・
やっぱりそう思います?
もしかして、レモンを食べ過ぎたスズメだったりして、、、

> また探してみます。綺麗な金色!。
黄色にもいろいろありますが、バナナ色というより
レモン色ですよね!
マヒワの黄色がこんなに綺麗だったなんて
撮影したσ(^-^)自身が驚きです!!
Commented by asitano_kaze at 2007-02-26 20:47
見事なマヒワの黄、これは完璧ですね。
確かに黄というよりもっと薄いレモン色ですね。
しかもレモン色が濃いのですね。
黄は濁りやすいけど、レモン色は透明感があります。
5枚とも、たまげるほどの最高画質ですね。
樹上編があるのなら、是非披露してください。
Commented by greenshank at 2007-02-26 21:53
綺麗に色が出てますね。
とっても可愛いです♪
見事に気配を消してマヒワも安心したのでは。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-26 22:10
asitano_kazeさん、
樹の上のマヒワを実際に見たよりもキレイな黄色だと思います。
明るい黄色で気持ちのよい色ですよ!
Commented by KX2_Birder at 2007-02-26 22:11
greenshankさん、
> 見事に気配を消して

存在感が無いともいいます(^^;
Commented by サンタナ at 2007-02-26 23:32 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
見事に。。マヒワの黄色が出ましたね(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚
言われてみればレモン色だぁ~~(国産の?

今度は木の上のマヒワをリクエスト。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-02-27 01:30
サンタナさん、
キレイなレモン色でしょ!
ところで国産のレモンって色違うの?(笑

<< カワガラスも巣作りの季節 突然目の前にミソサザイ >>