ウソも地面に、、、

いつものフィールドをカメラをかついで歩いていると
すぐ横でゴソゴソと物音が、、、

ふと見ると、ブッシュにウソが数羽、、、
盛んに芽をついばんでいました。
餌を食べるのに夢中で、カメラを向けても
逃げようとしません。

間近で見ると、かわいい目をしてます。

a0039245_2362691.jpg


こちらの目はウルウルです。

a0039245_2393332.jpg


地面に降りて餌を拾ってるヤツもいます。

a0039245_23104937.jpg


ピンをはずしてしまいましたが、
枝に顔を乗せた姿がかわいいので、ご紹介、、、(笑

a0039245_2314408.jpg
ウソ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-01 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(16)  

Commented by p-days_pero at 2007-03-01 23:43
ウソみたいに近いですね~(*^-^*)
こちらのウソは、カメラを向けると逃げていきます。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-01 23:52
Peroさん、
> ウソみたいに近いですね~(*^-^*)

ええ、だってウソですから!(笑
ゴーヨンのフードをもう少し短くしてもらわないと
鳥にぶつかっちゃいます!(マジウソ

> こちらのウソは、カメラを向けると逃げていきます。。。

じきに地面に降りてくるかもよ!!
Commented by p-days_pero at 2007-03-02 11:32
ゴーよんのフードは長いですよね~
私のは1型なので、さらに長いです(-_-;
ちょん切っている人も結構いますが、さすがにそれは。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-02 13:02
Peroさん、
> ゴーよんのフードは長いですよね~
> ちょん切っている人も結構いますが、さすがにそれは。。。

カーボンなんで重さはたいしたことないんですが、
質感が最初なじめなくて、、、
写りに満足しちゃうとどうでもいいことなんですけどね(^^;

どこかで、くずかごの底抜いてショートフードを作ってた人の
ページ見たことあります。
Commented by p-days_pero at 2007-03-02 13:18
くずかごはやってる人居ますね(^_^;
徳島支部の支部長もやってます(笑)
Commented by KX2_Birder at 2007-03-02 13:50
Peroさん、レス早っ!
> くずかごはやってる人居ますね(^_^;
> 徳島支部の支部長もやってます(笑)

おぉ!そうですか!!
さっそく100均に行ってみなくては!(爆
Commented by asitano_kaze at 2007-03-02 18:31
ウソ、桜の新芽だと思ってばかりいましたが、
いろんな味を楽しんでいるんですね。
ラストの首のせ、気持ちがよく分かる。疲れたんだよね。

ガンの大群、見せてもらいました。いや想像以上の数でした。
自然は偉大なぁ、なんて思ってしまいました。ありがとうございました。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-02 19:13
asitano_kazeさん、
> ウソ、桜の新芽だと思ってばかりいましたが、
> いろんな味を楽しんでいるんですね。

そうみたいですね。
もしかして桜の芽を食い尽くしてしまったのかも、、、

> ラストの首のせ、気持ちがよく分かる。疲れたんだよね。

そっか、鳥は腕に顔を乗せられないもんね!(笑
Commented by rairaj6 at 2007-03-02 21:08
ウソが地面に下りるなんて・・・絶対ウソ!!
この画像は 目の錯覚・・\(◎o◎)/!
Commented by KX2_Birder at 2007-03-02 21:39
rairaj6さん、
だっていたんだもん!(笑
Commented by GreenFinch at 2007-03-02 23:27
最後の写真は笑えますね~。(*^_^*)
ちょっとはスマートに見えますね。(笑)
Commented by simanami04 at 2007-03-02 23:47
こんばんわ。
こんなに近くで綺麗に写せるなんて、羨ましい!。
こちらのウソは高~い桜の木の上にしか居ませんよ。
一番下の写真は、とても可愛いです。
無理やり首を伸ばして食べてるのね。伸び上がってる様子がなんとも可愛い。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-03 01:32
GreenFinchさん、
かわいいポーズでしょ!(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-03-03 01:33
simanami04さん、
ウソも高い木の上の餌がなくなって、下に降りてきたんだと
思います。
まもなく移動の準備かな?
Commented by greenshank at 2007-03-03 21:41
今年はウソに楽しませて頂きました。
来年は来てくれないだろうなぁ。
今のうちです、一杯撮っておきましょう。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-03 21:45
greenshankさんのところは、毎年ウソが来るわけじゃないんですか?
こちらは、毎年けっこうな数のウソが入ります。
しかも、ほとんどがアカウソです。

<< オオモズ 雪がない冬 >>