オオモズ

1月中旬から姿を見せているオオモズですが、
3月に入ってもまだいてくれます。
今日は、キュルキュルキュルとさえずりのような声で
盛んに鳴いていました。

ようやく空抜けじゃないオオモズの画像を撮ることができました(^^)v

a0039245_0584329.jpg
a0039245_111054.jpg
a0039245_115535.jpg


地上に降りているところも撮れました。

a0039245_1104725.jpg


あっ!何か餌を見つけたようです!

a0039245_112137.jpg


餌を抱えてブッシュに入りました。
モズとおんなじです。枝に餌を突き刺し、引きちぎって食べています。
(ブッシュの中なので画像はトリミングしてあります)

a0039245_1164166.jpg
a0039245_1171291.jpg


何を捕まえたんでしょう?
ちょっとグロイので別ページで、、、(見たい人だけ見てね!)
オオモズの獲物の画像

by KX2_Birder | 2007-03-04 01:24 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented by greenshank at 2007-03-04 16:26 x
おぉ1グレーのオオモズ、綺麗です~
3枚めは背景にも雰囲気があって一番気に入りました。
珍しいオオモズもこんなに綺麗に撮ってもらえれば満足したに違いないです。
Commented by simanami04 at 2007-03-04 16:31
こんにちわ。
オオモズ、綺麗な色ですね。
こちらでは見かけないモズです。
葦の原に居てもこれなら見つけられそうなんですが・・・。
オオモズの獲物、チラッと見せていただきました。
自分の体よりも大きいような獲物をよく捉まえられたものですね。
食べ方は考えない方がいいみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-04 19:27
greenshankさん、
> 3枚めは背景にも雰囲気があって一番気に入りました。

金屏風を背景にしてます(笑
Commented by KX2_Birder at 2007-03-04 20:56
simanami04さん、
そちらでもオオモズ出ると思いますよ!

オオモズの獲物は、じっくり見たほうが
(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル、、、が増えます(^^;
Commented by asitano_kaze at 2007-03-04 22:01
オオモズ、何度見ても素晴らしいです。
この色合い、気品があります。
空ぬけじゃないバックだと、ぐんと雰囲気が醸し出されますね。
野ねずみのような大きい獲物をとらえるのですか。
まるでフクロウなみですね。驚きました。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-04 23:59
asitano_kazeさん
やはり空抜けじゃない方が、色は出ますね!

> 野ねずみのような大きい獲物をとらえるのですか。
> まるでフクロウなみですね。驚きました。

モズが小さな猛禽といわれる所以ですね!
Commented by サンタナ at 2007-03-05 05:48 x
KX2_Birderさん おはよう!!で~~す。
「オオモズ君」のシンプルな色・・シックな背景にお似合いですね♪
捕獲した餌が「野ネズミ」とは流石!・・・小さな猛禽。
この鳥も見てみたい鳥です。。。。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-05 08:52
灰色の空がバックじゃオオモズの色が
引き立ちませんでしたが、今回の背景は
オオモズの色がハッキリわかりますね!
Commented by ido1999 at 2007-03-07 19:08
美しいですね〜。
長いレンズは暈けが深くて鳥さんがより引き立ちますね。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-07 22:21
ido1999さん、
400mmも長いレンズですよね!(笑

<< 歩いて帰ろう! ウソも地面に、、、 >>