ウッ!ウッ!ウ~ッ!!

今年のマイフィールドは、なんだかやけにカワウが多いようです。

天気もいいし、ウ三昧でいきましょう!

a0039245_073142.jpg
a0039245_08729.jpg
a0039245_3423097.jpg
a0039245_0135148.jpg
a0039245_3344753.jpg

by KX2_Birder | 2007-03-05 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(10)  

Commented by simanami04 at 2007-03-06 20:12
こんばんわ。
綺麗なカワウさんですね。
2枚目が面白いです。 あくびかな?。 
カワウさんの飛び出しシーン、綺麗にピントがあっていますね。
背中の白い毛はなんでしょうか?。
カワウさんも川の上を走るんですねぇ。 3段飛び?。
Commented by asitano_kaze at 2007-03-06 20:14
今、一生懸命巣材を運んでいる姿をよく目にします。
婚姻色も出てふだんとひと味ちがいますね。
それにしてもどの絵でもブルーの目がしっかり出ていますね。
ウの目はちいさくてとにかく難しいです。
黒目ならともかく、目立ちにくい薄い青ですから尚更です。
4枚目の飛びもの、これだってちいさな絵なのに目ははっきりわかりますね。いやすごい。
Commented by GreenFinch at 2007-03-06 23:45
ウが沢山いるということは、魚も沢山いるのでしょうね♪
3枚目の子は、美人ですね!
Commented by KX2_Birder at 2007-03-07 00:15
simanami04さん、
> 背中の白い毛はなんでしょうか?

カワウの夏羽には、腰に白いところがあるんですよ!
飛ぶと目立ちますね!
Commented by KX2_Birder at 2007-03-07 00:18
asitano_kazeさん、
ウは地味な鳥ですが、目はきれいなコバルトブルーです。
しかも瞳の黒とのバランスが奥深い色になっていて
本当にきれいです。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-07 00:23
GreenFinchさん、
ここはとても魚が豊富なところで、たくさんの鳥が集まります。
でも、昨年まではこんなにウはいなかったのですが、、、
Commented by greenshank at 2007-03-07 23:33 x
明るい光の中でウの色々なポーズ写真、面白いですね。
飛び出しの瞬間もバッチリで素敵ですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-07 23:47
greenshankさん、
カラスもそうですが、地味な鳥も
しっかり見ると綺麗な羽をしてるんですよね!!
Commented by サンタナ at 2007-03-08 00:36 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
この時期のカワウは婚姻色で綺麗ですよね。。
羽を乾かす仕草も可愛い。。重い身体を浮かせる羽ばたきも絵になりますね。

三脚を買い換えようと思っているのですが。。。
ジッツオの何型か教えていただけますか・(勿論只で!
カーボンでなくてかまいません(お金は無いが。。力はありますから((笑
Commented by KX2_Birder at 2007-03-08 01:36
サンタナさん、
持って歩いて回るなら2型ですが、強度の点で難ありです。
3型なら頑丈ですが、脚だけで3kgあります。
雲台と合わせると4kgを超えますね(^^;

<< クロガモ 歩いて帰ろう! >>