ヒドリガモ飛び出し

たくさんのヒドリガモがいますので、
普段とらない画像を撮ってみたくなったりします(笑

a0039245_0225714.jpg
a0039245_0234359.jpg
a0039245_025048.jpg
ヒドリガモ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-14 22:00 | ガン・カモ | Comments(8)  

Commented by asitano_kaze at 2007-03-15 18:49
KX2_Birderさんの飛びもの、ひと味ちがいますね。
くっきりしていて柔らかいです。
ヒドリガモ、私が撮ると、目の周りが暗くなるのですが、さすKX2_Birderさん、綺麗に撮られてます。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-15 18:58
asitano_kazeさん、
> KX2_Birderさんの飛びもの、ひと味ちがいますね。

塩味が効いていますかね?

2枚目の画像を森永で使ってくれませんかね?(爆
Commented by sdknz610 at 2007-03-15 21:16
ヒドリガモの翼鏡、ミドリだったか♪ コガモに似てますね~。
今日、まだ沢山のヒドリガモが北帰行どうしようか?相談中の
所を発見!
結構ノンビリムードでした♪
Commented by simanami04 at 2007-03-15 21:20
こんばんわ。
ヒドリガモはこちらでも結構見かけるのですが、こんな面白い場面には出会えませんね。
1枚目は喧嘩して追っかけられているみたいですね。
茶色ばかりかと思ったら、綺麗な緑色が隠れていたんですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-15 21:49
sdknz610さん、
ヒドリガモの翼鏡はミドリですね!
ヒドリガモたちも、そろそろ北へお帰りですね!
Commented by KX2_Birder at 2007-03-15 21:50
simanami04さん、
ヒドリガモは、身近なカモですから、
気張らずにいろんな画像が撮れます(笑
Commented by GreenFinch at 2007-03-15 22:54
1枚目の写真に惹かれました♪
まさに離水直前、飛び立つぞーという、なんだかワクワクするような写真ですね。(*^_^*)
Commented by KX2_Birder at 2007-03-15 23:00
GreenFinchさん、
この瞬間って、撮ろうと思ってからシャッター押したら
間に合わないんですよね(^^;
来るかな?ってところでシャッター押さないと、、、(笑

<< シノリガモ遠景2枚 アメリカヒドリ >>