シノリガモ遠景2枚

σ(^-^)にしては珍しく、遠景の画像を、、、

1枚目は、雪が降る中のシノリガモなんですが、
後ろの岩のところの雪は見えても、海の上の雪が見えません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

a0039245_23204823.jpg


もう1枚は、ペアで岩場で休憩中
1200pixバージョンでどうぞ!

a0039245_23222799.jpg
シノリガモ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-15 23:00 | ガン・カモ | Comments(10)  

Commented by greenshank at 2007-03-16 00:33 x
下の写真、凄く良いですね。
クリックして大きくしてみるとすごくいい感じです。
Commented by サンタナ at 2007-03-16 06:09 x
KX2_Birderさん お早うございます!!
遠景のシノリガモ。。雰囲気があって素敵ですね。
風景画ある鳥さんも良いものですよね。
Commented by sdknz610 at 2007-03-16 08:11
♀は地味だった・・♪
まだ見ぬシノリちゃん・・・、何時かきっと・・・。
Commented by asitano_kaze at 2007-03-16 09:06
黒い岩の白点は雪なんですね。
1枚目、遠くからでもオスの白い線しっかり見えますね。
2枚目、すばらしいです。カモペアが小さいだけに、画面に広がりが感じられます。
小岩に佇むシノリガモ、拡大画像でくっきりと見られました。
遠景もなかなかいいもんだと改めて感じ入りました。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-16 11:49
greenshankさん、
ありがとうございます。
鳥の小さな画像って難しいです。
性格なのか、ちっちゃくてもキッチリ写っていないと
納得できないので難しいんです。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-16 11:51
サンタナさん、お早うございます!!
σ(^-^)には似合いませんので、
これからもドーン!とでっかく撮ります!(爆
Commented by KX2_Birder at 2007-03-16 11:52
sdknz610さん、
> ♀は地味だった・・♪
そうですね。地味な中にポチンと白い斑があります。

> まだ見ぬシノリちゃん・・・、何時かきっと・・・。
それほど難しいカモじゃないので、
是非、GETしてくださいね!
Commented by KX2_Birder at 2007-03-16 11:55
asitano_kazeさん、
> 黒い岩の白点は雪なんですね。
もう少しシノリガモが岩に近いか、
岩に上ってくれれば、雪が効果的に
見えたんですけどね~、、、残念~

> 遠景もなかなかいいもんだと改めて感じ入りました。
asitano_kazeさんも挑戦してください!!
Commented by simanami04 at 2007-03-16 13:32
こんにちわ。
シノリガモって、遠くてもパッと目を引く色と模様ですね。
波でユラユラしてるでしょうに、ピント合わせが凄いです。
私は最近、手持ちの撮影に自信がなくなりました。
重くても三脚持ち歩かないとダメですね。
Commented by KX2_Birder at 2007-03-16 13:45
simanami04さん、
> シノリガモって、遠くてもパッと目を引く色と模様ですね。
> 波でユラユラしてるでしょうに、ピント合わせが凄いです。

撮影してる人の心もゆらゆらしていますので、
ちょうどシンクロしたのかも!(爆

> 私は最近、手持ちの撮影に自信がなくなりました。
> 重くても三脚持ち歩かないとダメですね。

そうですね。
手持ちに比べると自由度は落ちますが、高画素化にともない
ブレもめだつようになってきていますので、三脚使用を
お勧めします。

<< 雪景色のミソサザイ ヒドリガモ飛び出し >>